logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【LEGOアプリまとめ・前編】大人も夢中になる冒険物から、幼児に大人気のデュプロまで!

【LEGOアプリまとめ・前編】大人も夢中になる冒険物から、幼児に大人気のデュプロまで!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

レゴランドがオープンし、巷のレゴ人気が上昇中の今日この頃。公式アプリにも、オトナがワクワクしちゃう本格的なゲームから親子で楽しめる知育アプリまで続々ラインアップされています。レゴアプリまとめ前編の今回は、レゴの世界観そのものが味わえるアプリをまとめてご紹介します。


レゴの世界で大活躍!スマホで楽しむ冒険ストーリー

レゴシティ・マイシティ2

消防車やクレーン車、白バイなどの働く乗り物がいっぱい!火事を消したり強盗を捕まえたり、レゴの街で職業体験ができるゲームです。が、障害物を避けながら乗り物を操作するの…超ムズイ!6歳の我が子のほうが上手かった。反射神経の衰えを感じつつ(泣)、親子でチャレンジされることをオススメします!

マイシティ2
高速救難警備艇で海難救助!バックするには左右のボタンを同時に押します。

関連サイト: レゴ® 公式サイト「レゴ®シティ マイ・シティ 2」

クリエイター・アイランド

レゴの世界で憧れの島暮らし!家や乗り物、ペットを作って島をどんどん開拓していく箱庭系シミュレーションゲームです。離れ小島とボートで行き来したり、ショベルカーで岩を片づけたり。とんとん拍子に島が充実していくのが夢みたいです。

Creater Islands
人に対してデカくないですか猫ちゃん(笑)

関連サイト: レゴ® 公式サイト「レゴ®クリエイター・アイランド」

レゴネックスナイツ:マーロック2.0

ネックスナイツの仲間を集めて、ストーン軍を倒すアクションRPGです。アニメさながらのバトルシーンが楽しめるグラフィックがとにかく秀逸。かたや操作性は簡単で、タップでどんどん進められるから大人も子どもも楽しめます。

ネックスナイツ
ナイトン王国の平和を取り戻そう!

関連サイト: レゴ® 公式サイト「レゴ®ネックスナイツ」

関連サイト

レゴ公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。