logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LEGOアプリまとめ・前編】大人も夢中になる冒険物から、幼児に大人気のデュプロまで!

【LEGOアプリまとめ・前編】大人も夢中になる冒険物から、幼児に大人気のデュプロまで!

レゴランドがオープンし、巷のレゴ人気が上昇中の今日この頃。公式アプリにも、オトナがワクワクしちゃう本格的なゲームから親子で楽しめる知育アプリまで続々ラインアップされています。レゴアプリまとめ前編の今回は、レゴの世界観そのものが味わえるアプリをまとめてご紹介します。

レゴの世界で大活躍!スマホで楽しむ冒険ストーリー

レゴシティ・マイシティ2

消防車やクレーン車、白バイなどの働く乗り物がいっぱい!火事を消したり強盗を捕まえたり、レゴの街で職業体験ができるゲームです。が、障害物を避けながら乗り物を操作するの…超ムズイ!6歳の我が子のほうが上手かった。反射神経の衰えを感じつつ(泣)、親子でチャレンジされることをオススメします!

マイシティ2
高速救難警備艇で海難救助!バックするには左右のボタンを同時に押します。

関連サイト: レゴ® 公式サイト「レゴ®シティ マイ・シティ 2」

クリエイター・アイランド

レゴの世界で憧れの島暮らし!家や乗り物、ペットを作って島をどんどん開拓していく箱庭系シミュレーションゲームです。離れ小島とボートで行き来したり、ショベルカーで岩を片づけたり。とんとん拍子に島が充実していくのが夢みたいです。

Creater Islands
人に対してデカくないですか猫ちゃん(笑)

関連サイト: レゴ® 公式サイト「レゴ®クリエイター・アイランド」

レゴネックスナイツ:マーロック2.0

ネックスナイツの仲間を集めて、ストーン軍を倒すアクションRPGです。アニメさながらのバトルシーンが楽しめるグラフィックがとにかく秀逸。かたや操作性は簡単で、タップでどんどん進められるから大人も子どもも楽しめます。

ネックスナイツ
ナイトン王国の平和を取り戻そう!

関連サイト: レゴ® 公式サイト「レゴ®ネックスナイツ」

チビッ子に大人気のデュプロ(DUPLO)もスマホゲームに!

デュプロトレイン

1歳半から5歳までの未就学児さんたちに大人気のデュプロから、夢の運転手さんになれる電車ごっこアプリの登場です。車両を連結したり、荷物を運んだり、運転手さんは大忙し。かわいいお客さんを乗せて今日もしゅっぱーつ!しんこーう!

デュプロトレイン
レバーで出発進行!ホイッスルも鳴らせますよ

関連サイト:レゴ® 公式サイト デュプロ® Train

デュプロフード

アイスクリーム屋さん、カップケーキ屋さん、ハンバーガー屋さんになれちゃうかわいいアプリです。子どもが大好きなお店屋さんごっこを通して「きりんさんが来たね~!」「このアイスの材料はなにかな?」と親子で楽しくコミュニケーションができますよ。外出先でレゴを広げられないときは、このアプリがあれば安心です。

デュプロフード
次はどんなお客さんがくるかな?

関連サイト:レゴ® 公式サイト デュプロ® Food

どのアプリにも、想像力をかきたててくれるレゴならではの驚きがたくさん詰まっています。スマホでもぜひ、レゴの世界を楽しんでくださいね。後編では、スター・ウォーズやアメコミヒーローが大活躍する楽しいアプリをご紹介します。お楽しみに!

後編はこちらをどうぞ▼
【LEGOアプリまとめ・後編】レゴ化したスター・ウォーズやバットマンが大活躍!
Tomoko

この記事のライター
Tomoko
我が家にもたくさんあるレゴ。小さいときは子どもが飲み込まないかヒヤヒヤしていましたが、チャック付きポリ袋のおかげでレゴ整頓術が身についてきました。でもたまに掃除機で吸ってしまうんですけどね。「カラン」というあの悲しい音ったら…。フィルターの中のゴミに絡まったブロックの救出術についても、レベルアップしてきた今日この頃です。

関連サイト

レゴ公式サイト

この記事に関するキーワード

-->