スマホで見つける、もっと可愛い私

ぽちゃっとまん丸なサンリオキャラがかわいい♡ゲーセン風キャッチャーゲーム【ハローキティ ぽちゃだまみれ】

ぽちゃっとまん丸なサンリオキャラがかわいい♡ゲーセン風キャッチャーゲーム【ハローキティ ぽちゃだまみれ】

ゲームセンターにある、お菓子をすくって動く板の上から落とすゲーム。あれ、懐かしくないですか??今回紹介する【ハローキティ ぽちゃだまみれ】は、まさにそのゲームのサンリオ版!まんまるキュートな「ぽちゃだま」になったサンリオキャラたちを、いっぱい落として集めちゃいましょう(*´ω`*)

大人には懐かしい?ゲーセンのお菓子を落とすあのゲームが、サンリオから登場!!

子供の頃、桃花はゲーセンのお菓子を落とすゲーム(調べてみたところ、『スイートランド』って名称らしいです)に夢中でした。

大好きなお菓子がくるくる回って取り放題♡なんて、私にとっては夢みたいなゲームだったのです(*´ω`*)

UFOキャッチャー

大人になった今ではゲーセンにもあまり行かなくなって、プレイすることもなくなっちゃいましたが、なかなかに思い出深いゲームです。…みなさんはどうですか??

ぽちゃだまみれでゲーセン気分を味わおう♡

ハローキティ ぽちゃだまみれは、そのゲームのサンリオバージョンです。落とすのはお菓子ではなく、ぽちゃだまになったサンリオの仲間たち♡丸っこくてかわいい〜(*´ω`*)ギュッてしたいフォルムです♡

ぽちゃだまを発射
見てるとイチゴチョコが食べたくなります。

手前のぽちゃだまを、動いている板や他のぽちゃだまに押させて落としていくゲームです。タイミングを見計らって、ぽちゃだまをポーンと発射!!

タイミングを見計らってぽちゃだまを発射

下に張ってある網に落とすか、左右に移動しているカゴにぽちゃだまを入れると、ぽちゃコインをゲットできます。

カゴに入れるとコインが2倍もらえるほか、上からぽちゃだまが降ってくるので、ここは是非カゴを狙っていきましょう(`・ω・´)

集めたぽちゃコインは、ショップで好きなぽちゃだまに交換ができます♡

ぽちゃだまを 集めてレッツ☆パーティータイム (詠み人:桃花)

特殊なぽちゃだま
特殊なやつはうまく落としにくいです(´Д` )

たまに現れる、他のぽちゃだまとはちょっと違うゴージャスなやつら。これは一体何??

ゴージャスなぽちゃだま

この特殊なぽちゃだま達、カゴに入れるとたくさんぽちゃだまを振らせてくれたり、パーティータイムが始まったりするんです(*⁰▿⁰*)

パーティータイム

ヒャッハァーー!!パーティータイムの始まりだぜぇ!!

パーティータイムは、4つのプレゼントボックスからハズレが出るまで続くボーナスタイム。ハズレのボックスを引かなければ、永遠にぽちゃだまフィーバーです(今のところ私の最高記録は6回です)。

ばつ丸のイタズラに気をつけて!ドカンと爆発するよ☆

サンリオのイタズラっ子といえば、バッドばつ丸!!だけど憎めない彼が、ここでもちょっとしたイタズラを仕掛けてきます。

バッドばつ丸がちょっとしたイタズラを仕掛けてきます

ぶーんと音がすると思ったら、ばつ丸が飛んできてネズミのぽちゃだまを落としていった…。なんだろう?

まさかの爆発
ドカーーン!!

まさかの爆発!!!

まわりのぽちゃだまは吹き飛ばされ、爆弾だらけになってしまいました( ゚д゚)これはさすがにあかんヤツ!

というわけで、ばつ丸が飛んできたら、ぽちゃだまをぶつけて追い払いましょう。ばつ丸、まさか爆弾に手を出すなんて…(´;ω;`)イタズラっ子にも程があるよ!

(ばつ丸にはちょっと驚かされましたが)かわいくって童心に帰れる【ハローキティ ぽちゃだまみれ】で、あなたもサンリオキャラまみれになってみてくださいね♡

桃花

この記事のライター
桃花
サンリオキャラもディズニーキャラも、ぽちゃっと丸くなればなるほどかわいくなるというのに…。
なぜ人間は、というか桃花は、ぽちゃっとなっても全くかわいくないのか?つくづく疑問です。


この記事に関するキーワード