スマホで見つける、もっと可愛い私

愛犬ともっとハッピーに過ごそう♡愛犬家さんにオススメアプリ5選

愛犬ともっとハッピーに過ごそう♡愛犬家さんにオススメアプリ5選

知っておきたい、愛犬の健康やケアの情報が盛りだくさん!

わんちゃんホンポ

「愛犬の具合が悪くなってしまった」「しつけがうまくいかない」…そんなとき、どうしたらいいの!?【わんちゃんホンポ】は、愛犬との生活に役立つキュレーションアプリです。

わんちゃんホンポ

犬が食べてはいけないものや、愛犬のストレス行動など、愛犬家なら絶対知っておくべき情報が満載!

カテゴリ

犬種や犬の飼い方についての情報もたくさん載っているので、これから犬を飼いたい方にもオススメです♡

愛犬のウ◯チは、体調を知る大事なバロメーターです。

ワンログ

ウン◯は、愛犬の健康状態を知る大事なものですね。
【ワンログ】で毎日記録して、体調をしっかり管理してあげましょう!写真を撮って状態を記録することもできますよ(桃花はそちらはやってませんが)。

記録
「くさい」と「くさすぎ」の差とは。

うちの子は、おやつを食べすぎるとお腹がゆるくなるみたいです。それから気になるのが、留守番とかでストレスを感じた日は、オナラがめちゃくちゃ臭くなるんです(´;ω;`)どうしたら治るかな…?

こんなふうにこまめに記録しておくと、お医者さんに診てもらうときにも便利です☆

動物のかわいい・おもしろ・癒やし動画がいっぱい♡

PECO

最後にご紹介するのは、動物専門のメディアアプリ【PECO】。犬猫だけじゃなく、いろんなかわいい動物が勢ぞろいです。ペット飼いたいけどダメなんだ〜(泣)って人も、これを見れば飼ってる気分になれるかも??

PECO

おもしろ動画も、かわいい写真も、感動する記事も見れちゃう!幅広いジャンルが魅力です。
やっぱり動物の動画って、超癒されますよね〜♡桃花は暇な時、ついつい犬の動画を見まくっちゃいます(*´꒳`*)あと、動物の感動系動画や記事を見て、ひとりでガチ泣きします。

以上、桃花がふだんお世話になっているペットアプリ5選でした。どれもほんとにオススメなので、ぜひ愛犬との幸せな暮らしに役立ててみてくださいね♡NO DOG NO LIFE!

桃花

この記事のライター
桃花
犬が妙に大好きで、その溺愛っぷりがキモイと評判の桃花です。うちの犬が可愛すぎて、毎日犬っぽく話しかけては「いつか喋れるようにならないかな〜…」と思ってます。お給料は犬グッズや犬の服につぎ込んでます。好きすぎるので来世はもう犬になりたいです。
…ほんとにキモイですね。気をつけます。


この記事に関するキーワード