『かわいい』が生まれる場所。

【マジェスティア】じっくりハマれるストラテジー×カードゲーム!
PR

【マジェスティア】じっくりハマれるストラテジー×カードゲーム!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

カードゲームとターン制ストラテジーを合わせたようなゲーム「マジェスティア」がかなり奥深いです!3×5マスのフィールド上に神や英雄を召喚し、トラップを仕掛け、敵の裏を突く戦略で勝利を勝ち取りましょう!勝ち方は1つ!じゃない!!(謎ミルキィ)

TCGのように戦略を組め!!ターン制ストラテジーカードゲーム

この「マジェスティア」というゲーム、まるでトレーディングカードゲームのようにデッキを組んで、そのデッキを使ってストラテジーゲームをやる、という感じのゲームなんです。

何言ってるのかわからないと思いますが、そんな感じのゲームです。

トレーディングカードゲームのようにデッキ構築!

マジェスティア

まず、自分が手に入れたカードの中からデッキを組みます。

戦力として必要な英雄カードだけでなく、トラップなどの戦術カードや英雄カードを強化する兵士カードを考えて組み合わせなければなりません。

この辺は完全にトレーディングカードゲームをやっている気分です。

組んだデッキでデュエル!

マジェスティア
陣地マスです。

3×5マスのフィールドに自分と敵の陣地があり、「資源」と呼ばれるコストを消費して、手札から英雄カードや戦術カードを発動していきます。ランダムに手札を引くのでどういう手札になっても戦えるように構築しましょう!

マジェスティア

フィールドには拠点マス・資源マスがあり、その上に英雄を移動させることで制圧できます。制圧している間はターン開始時に資源などを入手でき、その後の戦況に大きく関わってきます!できるだけ押さえるようにしましょう!

PvPでは、他に類を見ないスタンプでコミュニケーション。

PvPを行う時はコミュニケーションツールとしてスタンプが使用できます。

マジェスティア

デフォルトではアレクサンドロス大王です。こんなにイラっとするスタンプは他にありません。

マジェスティア

筆者はまだ使えませんが、呂布奉先やアーサー王などにも変更できるようです。いずれにせよイラっと来ます。

この記事に関するキーワード

PR
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。