logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタ新機能】ハッシュタグが付いたストーリーが見られる!

【インスタ新機能】ハッシュタグが付いたストーリーが見られる!

インスタグラムでは、ハッシュタグが付けられた投稿を検索することができますが、インスタグラムストーリーズ(Instagram stories)でも、ハッシュタグが付けられた投稿をまとめて見られるようになったんです☆24時間以内に投稿された世界中のストーリーを見てみましょう♪

関連記事:場所からストーリーの投稿を探せる!インスタグラム ロケーションストーリーズ

ハッシュタグが付いた世界中のストーリーを一気に見られる

ハッシュタグ検索ができるインスタストーリーズ

まず、気になるハッシュタグを検索します。すると、そのハッシュタグを付けられた投稿が一覧で出てくるのですが、画面上部に現れる丸いアイコンをタップすると、ハッシュタグが付いたストーリーも見られるんです!

「#slime」が付けられたストーリー

インスタグラムストーリーズにハッシュタグが付けられた投稿

「#slime」のストーリーを見てみると、スライムの投稿がまとめてみられました(^q^) 世界中の“今”が見られて面白いですね~~~!

自分のストーリーをハッシュタグストーリーに表示させる方法

自分のストーリーも世界中の人に見てもらえるように、ハッシュタグを付けてみましょう♪ まずストーリーを撮影、またはカメラロールから選択しテキストでハッシュタグを入力しますヽ(^o^)丿 これだけでOK☆ストーリーに投稿すれば完了です(/ω\)

ハッシュタグ検索から閲覧したユーザーの人数は、閲覧者一覧の1番上に表示されます(ユーザー名は表示されません…)

「#lunch」を検索すれば、世界中の「今日のお昼ご飯」が知れるし「#ootd」を検索すれば「今日のコーデ」を見られるってわけなんです!素敵じゃないですか(‘ω’)ノ?色んなハッシュタグが付いたストーリーをチェックしてみてくださいね~~♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
「#俺は犬だ」っていう意味わかんないハッシュタグ付けて、ストーリーに投稿してみたんですけど、検索できませんでした…。というか、このハッシュタグのストーリーすら出てきませんでしたwwww

-->