『かわいい』が生まれる場所。

【サービス終了】物だけじゃない!イベントやサービスも売れる「メルカリアッテ」とは?

【サービス終了】物だけじゃない!イベントやサービスも売れる「メルカリアッテ」とは?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。


メルカリアッテを早速使ってみよう!

メルカリからログイン可能

まずはアプリをダウンロード!

すでにメルカリ登録を済ませている人は、同じユーザー名で始めることができます。生年月日や性別を入力したら、「はじめる」をタップ。新規登録の場合も、メールアドレスがあれば大丈夫です。

投稿してみよう

写真はメルカリと同じく1:1のスクエア型。加工はトリミングのみなので、色や明るさなどは別アプリで調整しておきましょう。タイトル40文字、内容の説明1,000文字以内というのもメルカリと同じ仕様ですね。

カテゴリーは、上でご紹介した通り。投稿内容に合ったものをチョイスしてみて。価格は、0円~記入が可能。

地元密着型アプリなので、場所の選択は必須。地図上で、場所を指定することができます。投稿ページに住所の詳細は表示されません(〇〇県××区レベルでの表示)。取引が成立したのちに、チャットで応募者と連絡を取り合って場所や日時を決めていくのが、メルカリアッテ方式です。

メルカリアッテは地元密着型

入力が終わったら、さっそく投稿してみましょう。

参加してみよう

既に投稿されているものに参加する際は、検索がおすすめ。画面右上のアイコンをタップすると、表示地域や、表示範囲で絞り込んで検索できます。個人的にはいいね!の数でも検索できると嬉しいのですが、さすがは地元密着型アプリ。地域検索に特化しています。

参加してみよう

気になる投稿があったら、募集画面右下の「応募」をタップ。応募しても、取引は確定されないのでご安心ください。

参加してみよう

詳しい場所や料金、参加人数など、説明を読んでもわからないことや、念のため確認したいことなどは、メッセージで相談がGood。

メルカリのようにコメント前参加禁止!などの独自ルールはないので、気軽に参加してみましょう♪
※事前にプロフィールはチェックしておくのがおすすめです。

メルカリアッテの評判を集めてみました!

アプリの名前で検索してみると、使ってみたレビューがたくさんヒットします。その中から、実際に体験した人たちのエピソードや声を集めてみました。

使っていてよくある、ユーザーの体験談をご紹介します。メルカリアッテでよく見かける嬉しい出来事や不思議なエピソード。きっとあなたもうなずけるはず!?

0円でも取引は本当にできる!

メルカリアッテでは、0円の商品も数多く投稿されていますが、無料の代わりにお菓子をあげた、ご飯をおごってくれたなど、何かの形でお返しを用意している人が多いみたい。思わず心が温まる出会いになりそうですね♪

不要な家財道具がすっきり♪気持ちもすっきり♪

処分するにもお金のかかる大型の家具や家電。引き取ってもらえるだけでありがたいので、出品価格は無料?500円程度での出品をよく見かけます。住所が知られてしまうのでは…と心配になりますが、家まで来てもらわなくても近くで待ち合わせできるので、どこまで取りに来てもらうのかを、しっかり話し合っておけば安心して取引ができます♪大型の家具を引き取ってもらう場合、業者の手配などもふくめて相談しておくと良いでしょう。

まだまだユーザー数が伸びている途中なので、思いもよらない使い方が増えていきそうですね♪ 休日の予定を入れてみたり、飲み会に参加してみたり、いろんな人とアッテ楽しんでみてくださいね!

pixy
この記事のライター
pixy

-->

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。