スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポケモンGO】いよいよジム戦にレイドバトルが実装!その他、史上最大のアップデート。

【ポケモンGO】いよいよジム戦にレイドバトルが実装!その他、史上最大のアップデート。

他にも「ジム」でできることが増えるようです。

レイドバトルができるようになる以外にも、ジムでできることが増えます。

ジムでもアイテムが手に入るように。

ジムでも、ポケストップと同じようにアイテムが手に入るようになります。見かけたら立ち寄ってフォトディスクを回しましょう。

「ジムバッジ」が導入!

それぞれのジム固有で「ジムバッジ」が投入されます。その場所を訪れた記念としてコレクションできるようです。図鑑みたいにまとめて見たりできるのかな?ちょっと個人的に楽しみです。

配置できるポケモンはすべて6体に。

今までは同じチームのジムでトレーニングを行い、「名声」を上げることで配置できるポケモンが増える、というシステムでした。

アップデート後は、どのジムも6体配置できるようになります。ただし、今までのように同じポケモンは置けなくなるとのこと。

ジムにいるポケモンに「きのみ」をあげて「やる気」を回復!

ジムにおいたポケモンは、時間経過やバトルを重ねることで「やる気」が下がり、勝てにくくなるようです。「きのみ」をあげてやる気をキープしてあげましょう。

ジムバッジのランクを上げるとアイテムが豪華に!

ジムバッジのランクを上げると、フォトディスクを回したときにもらえるアイテムやジムで得られる報酬が豪華になります。

【ジムバッジのランクを上げる方法】

  • フォトディスクを何度も回す
  • ジムにいるポケモンに「きのみ」をあげる

非常になんとなくの、個人的な感覚ですが、ちょっとIngressっぽい感じ…?がします。1つのジムをみんなで守る感じとか。ここまで大きく変わると思っていなかったので実装が楽しみですね!実装後にはまた触ってみた感触などをご紹介します。


関連サイト

ポケモンGO公式サイト 

この記事に関するキーワード