logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

とにかくパンダまみれ!パンダ好きのユートピアゲーム【ぱんだの森】

とにかくパンダまみれ!パンダ好きのユートピアゲーム【ぱんだの森】

数々の奇ゲー(奇妙なゲーム)で、一部熱烈なファンを獲得しつつあるゲームメーカーことGLOBAL GEARの最新作「ぱんだの森」が登場。今度はパンダが生まれる不思議な森が舞台。木から次々と現れるパンダたちを集めて、コインに換えて(ゲス)森をパンダが住みやすい環境に変化させていこう!

こ、これはパンダの出荷作業ですか(困惑)

ぱんだの森」はタップ&スワイプで進めていくカジュアルゲームです。プレイヤーの目的は、自由気ままにパンダたちと触れ合うこと。基本は自由に触れ合えばいいですが、このパンダたちが生息する森を、より住みやすい環境へと拡張することもできます。

ゲームの遊び方は、まず出現したパンダをタップして広場へ落とします。次に、広場に落ちたパンダを『パンダをお金にかえてくれる便利なボックス(原文ママ)』に集めてコインに換金(これはもしやパンダの出荷作業ですか?)

そのコインを活用して、森の環境を整えたり、パンダを育成したり、新種パンダを誕生させたりしていきます。

ぱんだの森

ポジティブに考えると、パンダ保護区で生態調査をしているってイメージですかね? 何はともあれ、パンダまみれになれること間違いなしなゲームです。

パンダの育成あれこれ

魅惑の笹ボタンをプッシュプッシュ!

ホーム画面の中央下に存在する笹が描かれたボタン「笹ボタン」を押してみましょう。

ぱんだの森

これをタップすると、空から笹の葉がドバーっと降ってきて、パンダが木に出現するスピードがアップするのです。

大量の笹の葉が降る中、木からパンダたちが次々にヒョコヒョコっと出てくるのは見てて癒されます!

パンダの森を整備するにはコインが必要

パンダの育成や新種パンダの誕生、木から出現するパンダの数の増加など、森を住みやすい環境にするためには、とにかくコインが必要。なので、広場に落としたパンダはどんどんボックスに詰めて出荷しちゃいましょう。

ぱんだの森

それもこれも、全ては森をパンダたちが住みやすい環境にするため!

謎のパンダカウンター(笑)

ゲーム中でわからないことは、メイン画面の右上にある?マークをタップすれば、操作方法やルールを教えてくれるので安心です。ただ気になるのが、下記の謎なカウンターの存在。

ぱんだの森

パンダをボックスに入れるとカウントダウンされていくのですが、このカウントが0になった時、何が起こるか説明がありません…。一体何が起こるんだろう???

パンダ好きにはたまらない…かも?

ぱんだの森」は、パンダ好きな人にはパンダまみれになれて、パンダを育成することもできちゃう一種のユートピア的ゲームでした。

ぱんだの森

ゲーム中のBGMも穏やかでリラックスできる雰囲気の曲なので、穏やかな気持ちになって存分にパンダと触れ合えちゃいますよ!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
筆者としては、パンダとクマのイメージ格差がどうも腑に落ちません。パンダもよ~く近づいて観察すると、隙あらば襲ってきそうな鋭い目をしてますよ。白黒模様のおかげで、かなりかわいい評価がインフレを起こしてるような…。

関連サイト

GLOBAL GEAR