logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】のいう親しいってなんだ…? 親愛ランク上限アップ(無理ゲー)など

【あんスタ】のいう親しいってなんだ…? 親愛ランク上限アップ(無理ゲー)など

2017年6月30日、あんスタでは流星祭のイベントも開始しましたが、同時に結構衝撃的なお知らせがきましたね。1.親愛ランク上限アップ 2.放置ボイスの追加 3.親愛ランク21以上になるとより親しいルームボイスに 4.名前に朝、昼、夕、夜がつくボイスを開放した場合、ルームボイスとして再生することも 5.ルーム以外のボイス追加など---どれから取り上げていいか分かりませんが、とりあえず1つひとつ整理しましょう。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

親愛ランク上限が55に!! 無理ゲーすぎてマジ無理

あんスタ!「遊木真(ゆうきまこと)」

以前から予告のあったとおり、親愛ランクが引き上げられました。前提として、私はAndroid版リリース初日からのプレイヤーです。そんな私をもってしても、現状最大親愛度が真の19です。私は平均的に親愛度を上げているので、狙って親愛度を上げていればもっと上まで行っているんでしょうが……無理ゲーじゃないですかね、55って!? ちなみに、親愛ランク55で開放される記念すべきボイスは「夜-親しいおやすみ」です。

あんスタ!「親愛度」

……………。
(正直ちょっとやる気出た感は否めない)

宗とか敬人の親しいおやすみがどんなものなのか気になりますねえ……。

放置ボイスの追加。割とすぐ寂しがるアイドルたち

放置ボイスの追加は素直に嬉しいですね。ルーム画面をひらいたまま、一定時間操作しないとキャラクターが声をかけてくれるんです。
私も早速真で試してみました♪

あんスタ!「放置ボイス」
彼はいつでも私にとって主役なので、ずっと「本日の主役」です

放置ってどれくらいだろうと思ったら、体感15秒くらいですぐに呼びかけてくる真愛しいww

あんスタ!「放置ボイス」

他にもいろいろな子で試したんですが、やっぱり個性出ますねー。

こっちを労わってくれる子もいれば、構ってアピールする子もいれば、切り捨てる人もいれば……。やっぱり、「どんなこと言うのかな?」ってわくわく感大事なので、ネタバレ見ずに試してみてください♪

親愛ランク21以上でルームボイスがより親しく……親しく?

先述の通り、私の最大親愛ランクが19なのでまだ試せないんですが、より親しくなるってどんな感じなんですかね?

女性向けゲームで「親しく」っていうと、やっぱり色っぽい感じとか艶めいた感じを想像しがちですが、そこはあんスタですもんね。
一筋縄でいくような気が全然しません。

あんスタ「ボイス」

宗みたいなキャラが照れ隠しにますますつんけんしそうな気もするし、かわいい1年生たちはこれ以上どう懐くんだって感じだし、うーん……とりあえず早く真を親愛ランク21まで上げて検証してみたいです。

あ、でも桃李だったら分かりやすく変わりそう。

あんスタ!桃李の「放置ボイス」

ボイス名に「朝、昼、夕、夜」がつくボイスを開放した場合、ルームボイスとして流れることも

ルームで流れるボイスのバリエーションが増えるってことですね♪ これはルームをひらいた時の楽しみが増えて嬉しいです。

朝に、昼に、夕に、夜に、あの子とあいさつを交わせる……そんな幸せがこの世にあるのでしょうか……あるんです!!! あんスタに!!!

ルーム以外でのボイス再生箇所

マイルームに設定した場合

喜びを表現するものあれば、選んだことを評価してくれるものもあり……ついつい全員順番にマイルームに設定したくなります。放置ボイスも割とすぐ流れるので、設定したついでに放置ボイス聞いてみるのもおすすめですよ♪

あんスタ!「葵ひなた」

スカウトで☆5を獲得した場合

こ、これは遭遇するハードルが高いぞ…! ☆5ならそのキャラ共通のボイスが流れるんでしょうか? それとも、☆5をひいた際には演出として絵柄より先にセリフが出ますが、あれがボイスで再生されるのでしょうか? 謎です。

あんスタ!「ボクはやるといったら徹底的にやるんだから~!おまえも奴隷として尽力するが良い!」

以上、6月30日にあんスタにて発表された情報の中から、気になるものをピックアップしました。ボイス関連の情報が多かったですね。やっぱりボイスが聞こえるとますますキャラを身近に感じられるので、このような嬉しいニュースをどんどん聞きたいです♪

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
北斗のボイスが前野智昭さんに変わったあと、初めて聞くときは恐々と聞いたんですが、ものすごく北斗のイメージに合っていてびっくりしました。前野さんがもともと大好きだって言うのもあるんですが、それを差し引いても、声優さんってすごいんだなあと。やっぱりプロはプロなんですよね…私なんかじゃ想像の及ばない努力や技術で生きていらっしゃる、すべてのプロを尊敬します。私も胸を張ってプロと言えるよう精進せねば。