『かわいい』が生まれる場所。

フリマアプリはメルカリだけに限らず!3大人気サービスをチェックしよう

フリマアプリはメルカリだけに限らず!3大人気サービスをチェックしよう

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ネットやアプリで物を売買することが当たり前になった今、よりよい商品に賢く出会えるのはどのサービスなのでしょうか? 今回は“フリマアプリ”の3大人気サービスについて比較してみました。メルカリだけを使っている人は、別のマーケットを知ることで新たな発見があるかもしれません!

関連:メルカリ攻略記事一覧

人気アプリその① 満足度No.1のアプリ・FRIL(フリル)

FRIL公式サイト

2012年にリリースされたフリルは、ファッションアイテムに特化したアプリで、利用満足度の高いアプリとして知られています。※App Storeでは星4.1を獲得(2017年3月現在)。

カテゴリーがかなり細分化され、ブランド検索もしやすいので、欲しいものが明確な人ほどアイテムが探しやすいサービスです。

フリルのメリット① 購入までの流れが楽チン

メルカリは、購入者が登録手続きを済ませた段階で、取引成立となります。一方フリルは買いたい商品に対して「購入申請」を出します。

出品者は、申請者の評価や自己紹介をみて購入者を判断することが可能。売る側の目線に立った便利な機能です。

フリルのメリット② 販売手数料が無料

フリルは2016年10月~終了期間未定で、販売にかかる手数料10%を無料にしています。

FRIL公式サイト
出典:FRIL公式サイト

もともと2016年12月で終了する予定のキャンペーンでしたが、フリルユーザーはもちろん他アプリを使っている人にもでお得なニュースです。これを機にフリルを併用する人が増えそうですね。

フリルのメリット③ フリルカードを作成できる

フリルでのお買い物やMasterCard加盟店で利用できるクレジットカードを作成できます。フリル内の買い物で2%、そのほかの利用で1%がポイントとして還元。また、カードの決済手数料が¥0になるので、購入金額が多いほどお得なカードです。

フリルカード
出典:FRILカード発行

フリルでオススメの売れる&買うべきアイテム

2015年6月まで女性専用アプリとして運営していたので、女性目線のかわいいアイテムが数多く出品されています。特に注目なのが、手作りウェディングアイテム

フリルカード

ウェルカムボードやリングピローなどが、500円程度から見つかるので、自分で作るにはハードルが高いけれど人と同じ既製品はつまらない……といった女性の心強い味方ですね。人生一度きりの結婚式だから、かわいいものに囲まれたい気持ち、よ〜くわかります!

※フリルとラクマはサービス統合され、これまでのフリルがラクマという名称になりました。
詳細はこちら

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。