『かわいい』が生まれる場所。

フリマアプリはメルカリだけに限らず!3大人気サービスをチェックしよう

フリマアプリはメルカリだけに限らず!3大人気サービスをチェックしよう

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ZOZOフリマのメリット② 他アプリと連動して、出品告知をしてくれる

スタートトゥディが運営するもう一つのアプリ・WEARで、ZOZOフリマの出品状況を宣伝してくれるのです!WEARではお気に入りのユーザーを登録することができ、そのユーザーがZOZOフリマで出品をすると、下記のような表示が出ます。

WEARと連動

コーディネートが似ている・参考にしたい人が、出品する古着ってちょっと気になりますよね。すでに定着したWEARの人気をZOZOフリマでも生かすことができるので、すでにアプリを利用している人にとって、ZOZOフリマはピッタリのフリマアプリです♪

ZOZOフリマでオススメの売れる&買うべきアイテム

このアプリに最もマッチしているのは、アパレルブランド商品。写真の投稿方法でもわかる通り、ZOZOTOWNで出品されているような20~40代向けのアパレルブランドのアイテムを投稿しやすいシステムになっています。

ZOZOTOWNの審査を通っているため、ブランド正規品の確率も高く、値段もメルカリと比べると高くなりがちなため、お財布と相談しながらの利用となりそう。その分、WEARでのつながりを生かしたやり取りも多いので、信頼感やユーザーリテラシーの高いアプリといえます。

以上、3つの人気フリマアプリをご紹介しました。お金のやり取りや発送方法などに大きな違いはありませんが、各アプリの特徴が大きく分かれましたね。出品したアイテムがなかなか売れないとき、欲しいアイテムの購入に踏み切れないときに、メルカリ以外のアプリを覗いて、選択肢を広げるのもよいですね♪

pixy
この記事のライター
pixy

-->

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。