logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

夢見る少女と大人の色香。両極端なシンデレラキャラバンがきた!【デレステ】

夢見る少女と大人の色香。両極端なシンデレラキャラバンがきた!【デレステ】

毎度全Pが楽しみにしているシンデレラキャラバン。今回の目玉SRはむふふな日菜子ちゃんと、ワインが大好きな志乃さんです。両方ともPの話を聞いてないのは間違いないんですが、全く方向性が違いますよね~。日菜子ちゃんは初の声なしSSRとして、以前話題になりました。

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ

まずは今回のキャラバン概要から

期間

2017年7月12日15:00~2017年7月18日20:59まで

イベント限定報酬

・SR[妄想お姫様]喜多日菜子

デレステの妄想お姫様喜多日菜子のカード

・SR[ドランカーパイレーツ]柊志乃

デレステのドランカーパイレーツ柊志乃

イベント形式

シンデレラキャラバン

基本の流れ

通常通りに楽曲をプレイ→確率で報酬ドロップ(限定SRがドロップする場合も)

今回の2人は正反対!? 妄想少女と酒好き美女♡

まず、喜多日菜子ちゃんについて、少しだけその情報をお届けしましょう。彼女といえば「むふ、むふふ…」という特徴的な笑い声をあげながらの妄想ですね。しかもその妄想の中身がかなりメルヘンティック!

たとえば、アイドルのスカウトをしているはずなのに

日菜子をアイドルとしてスカウトしているコミュのシーン

え、えっと……そう、なのかな?

デレステのコミュで日菜子をアイドルとしてスカウトしているシーン

うーんと……そ、そうかもしれないね。

デレステで誰よりもかわいい日菜子

お、おう、任された。

……………めっっっちゃかわいくないですか!!!? お姫様願望や妄想癖含めて、めっちゃかわいくないですか!? こう見えても妄想してゴロンゴロンするときには周りのものを散らかさないように気も配れる子なんですよ!
さすが初めての声なしSSRに抜擢されただけはある。

一方、対照的な柊志乃さんについて。実は私シンデレラガールズ劇場の記事で、志乃さんのデレステ実装を心待ちにしていた過去があります。それが今やキャラバンでSRに…! 嬉しい限りです。

まず、出会いがバー。これ完全に大人ですわ。

デレステ柊志乃との出会いのシーン

あしらいも大人。それに応じるPもなんだかいつもより大人。

体がほてる柊志乃

あわわわストップストップ!! 大人すぎる!!

デレステで柊志乃をスカウトするシーン

そしてこの急展開である(省略)

31歳最年長アイドル柊志乃

そう、SideMに32歳がいるのを除けば彼女はアイマス界でも最年長の部類のアイドル。あらゆる意味で大人です。

デレステ最年長アイドル柊志乃が仲間になった!

酔わせられます!! 隙さえあらばステージ上ですら呑もうという志乃さんが大好きです! 今回の志乃さんは海賊だそうですが、処女航海の際にぶつけるはずのワインすら飲み干しそう。大人なのに、いや大人だからこそ、こういうところがチャーミングなんですよねぇ♪

ということで、私は全力で2人の確保に向けてひた走ります。皆さんもSRガッポガッポを妄想しながら、キャラバンの海へと旅立ちましょう!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
日菜子ちゃんの妄想癖は多少過剰に描かれてますけど、女性なら若かりし頃は誰もが持ってましたよねえ……前を歩くあのイケメン、ずっと同じ方向だけど行先同じ!? てことは運命!? とか。今やすっかり年を取り、イケメンが自分の行きたい方にばかり曲がると(おばさんストーカーじゃないから通報すんなよ、頼むぞ…ただの偶然やでな…)としか思えなくなりました。

この記事に関するキーワード