logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

嫌いじゃないけど、実は苦手なアイドルの話【デレステ】

嫌いじゃないけど、実は苦手なアイドルの話【デレステ】

デレステには183人のアイドルがいます。そして私は今、着々と担当を増やしているところです。幸子に始まって小梅輝子の142’sに引っ張られたり森久保・茜ちゃん・ありす・瑞樹さん・うさみん・乙倉くん・仁奈ちゃん……しかし、その中にはプロデュースするまで良さが分からない子がいたことも事実です。茜ちゃんとか。同じように、私はまだその魅力に目覚めていない…どころか、若干苦手としているアイドルがいます。

関連記事:デレステ記事まとめ

もったいぶらずに発表しましょう!

私がまだ苦手としているアイドル、それは―――

十時愛梨ちゃんです!!!!!

デレステの十時愛梨

(あっ、今ものすごく多くのPを敵に回した気配を察知した!)

いやいや、間違いなくかわいいです。勘違いしないでください。イベントLIVE PARADEでの森久保との共演はめちゃめちゃかわいかったです。

裏表のない純真無垢な子なのも知っています。

ナイスバディなのも知っています。

顔はむしろ好みです。

まさみが苦手な十時愛梨
こちらはモバゲーの「アイドルマスターシンデレラガールズ」のスクリーンショットです

嫌いになる要素なんてどこにもないんです。

だから、勘違いしないでください。嫌いじゃないんです。

でも、苦手としている部分があるんです。

シンデレラガールズ劇場の十時愛梨
こちらはモバゲーの「アイドルマスターシンデレラガールズ」のスクリーンショットです

え、ナイスバディに対する醜い女の嫉妬だって?いや、確かに私も女だしその感情が1mgもないとは断言できませんよね。

しかし違うんです。私が苦手としているのは、彼女の「脱ぐクセ」なんです。

脱ぐことが全部悪いことじゃない

デレステの十時愛梨
こちらはモバゲーの「アイドルマスターシンデレラガールズ」のスクリーンショットです

いや、脱ぐと言ってもとときんはタンクトップになるだけで、露出行為をしているわけではありません。暑いから服を脱いで体感温度を調節する、それは理にかなったことなのです。それだけの話です。
デレステの十時愛梨の脱ぐ癖
こちらはモバゲーの「アイドルマスターシンデレラガールズ」のスクリーンショットです

でも、場を選んでほしい。いくらPでも男性の目の前で、こんなにかわいい子がその気もないのに脱いではいけない。

私はそう思うんです。

だって、危ないじゃないですか!!!

デレステ劇場のヨーヨー対決
こちらはモバゲーの「アイドルマスターシンデレラガールズ」のスクリーンショットです

これが逆に計算だったらいいんですよ。男性の注目を集めるために、自身のスタイルの良さをアピールするために脱ぐのは全然かまわないどころか「(いいぞもっとやれ!!)」でしかないんです。なぜか。答えは明確です。わざとやっているのであれば「本当に危険な状況では脱がないから」です。自分自身で判断がつくはず。

しかし愛梨は違います。天然です。異性を誘惑してやろうなんて言う気持ちは全くないし、本当にただ暑いから脱いでるんです!

その純真無垢さの危険性が分かりますか、男性P!? 男性Pだからこそ分かるでしょう!!?

デレステの十時愛梨が踊るイラスト

私は、とときんのそこに引っ掛かりを覚えているんです。とときんを見ると「うかつに脱いだらダメだよ、暑くても我慢するんだよ」とハラハラしてしまう。だから、苦手だと感じてしまうんです。

前例:及川雫

雫といえばアイマスシリーズ最強のバストサイズを誇るキャラクター。

え? やっぱり嫉妬じゃないかって?? んー、そうなのかな?

デレステ一の巨乳及川雫

彼女にももやっとした気持ちを抱えていました。

何せ、自分の武器を分かっていない。それがどれだけ異性の視線を惹きつけるものなのか……

自衛しなくちゃならないはずなのに、まだ若いのも手伝って全くその兆候が見られない。

でも、ある時から私は彼女を苦手ではなくなった……どころか好きになりました。
それは、セクシーギルティによるイベント

デレステイベントセクシーギルティの及川雫

彼女たちは自分たちがセクシーであることを武器に、それを有用に活用(?)していたんです。自ら「セクシー」を名乗る雫を見て、もやっとしていた気持ちがすっと消えました。そうだよ、そうなんだよ! 君たちに必要なのは自分たちが「セクシー」である自覚なんだよ!!その、もしかしたら異性に付け込まれる部分を武器にするんだよ!!!

(あと牛乳飲みながら尾行する雫ちゃんに悶えました……最高にかわいくないですか!?)

デレステの巨乳アイドル早苗

全く私事ではありますが、そうして雫ちゃんを好きになったおかげで無事期間限定SSRをゲットすることができました。ありがとうございます!

デレステの巨乳アイドル及川雫

十時愛梨という存在を心から愛するために

前例も含めて考えるに、私がとるべき道は3つの内のどれかだと思うんです。

  • 自分はセクシーであると教え込むこと
  • 脱いだら危ない場面と脱いでいい場面を教え込むこと
  • 自分がずっと愛梨のそばについて回って、危ないときには止めること

どれも一長一短な面がありますが、私が思うに愛梨の一番かわいい部分って「純真無垢で裏表がない」ところだと思うんです。自分はセクシーだと思いながらアイドル活動する愛梨……いつなら脱いでもいいのかもやもやを抱えながら過ごす愛梨……

そんなとときんの姿はあまり想像しにくいですよね。

ということは、私のもやもやを解消し、なおかつ愛梨を安全にアイドル活動させるためには―――――

デュンヌである私がそばにいて守ってあげるしかない!!!

デレステの十時愛梨

恒常十時愛梨SSRをぜひ我が事務所に!!!!
(RとSRだけじゃ物足りません!!)

関連記事:デレステ記事まとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
最初は雫と愛梨に違和感を感じた自分に気づいて、「巨乳が好きじゃないのか…?」と思っていたんですが、巨乳でも好きなキャラはたくさんいたんですよね。そう考えた結果、その2人に足りない共通項として「危機感」を見出しました。実際とときんは大学にいる間は女子の護衛集団がついているらしいじゃないですか。あれ、男子から守るのと同時に脱ぎそうになったら抑える役目ですよね。分かります。