logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

おトクすぎ☆名産品やご当地ギフトが当たるすごろくって何!?【ごちぽん】
PR

おトクすぎ☆名産品やご当地ギフトが当たるすごろくって何!?【ごちぽん】

すごろくで遊ぶだけで、日本各地の名産品やおいしいものがもらえるよ☆」…こんなこと言われて飛び付かない主婦がいるだろうか、いや、いまい(反語)。そんなの、主婦ならずともみんなそうですよね!?【ごちぽん】は、本当に名産品が当たるすごろくゲームなんです!どんどん遊んでプレゼントに応募しちゃいましょう(*´∀`*)

すごろくで遊んでプレゼントがもらえるなんて、すごすぎるんだぜ…(ゴクリ)

【ごちぽん】は日本各地をすごろくで回り、名産品の描かれたカード(ごちコレ)や、くじ引きのポイント(KP)を集めるゲームです。
これらを集めると、なんと実際にプレゼントに応募できちゃうんですって…!?そんなのおトク過ぎィ!!

まずはすごろくを楽しもう♪

はやる気持ちを抑え、まずはすごろくのゲームで遊んでみましょう♪

まずはゲームで遊んでみよう

お供のゆるキャラといっしょに、ポイントを集めながらゴールを目指します。
青い屋根の建物があるマスや、赤い丸の落ちているマスに止まると、たくさんポイントがもらえますよ☆

ポイントがたくさんもらえる

決められた回数以内でゴールできると、ごちコレとKPがゲットできます。

それにしても、なんておいしそうな明太子…(*´Д`*)食べたいよぅ〜!ギブミー!!

くじをひいて応募券をゲットしよう!

すごろくで遊んでKPが貯まったら、くじ引きに行ってみましょう!
くじぽんを引くと、プレゼントの応募に必要な応募券や、お供キャラなどが当たります。

くじぽん

「かけら」が3つ全部揃わないと、応募券やお供にならないので、ここはまさに運試しです!
いつも言ってますが桃花は本当に運が無いので、当選確率がアップする応募券を制限期間内に揃えるとか、確実に無理ゲーです。

お好みの名産品と応募券が揃ったらどんどん応募しよう!!

応募券を手に入れたら、名産カタログの中から欲しい賞品を選んで応募します。

カタログ

欲しい賞品のごちコレを持っていないと応募ができないので、持っていない場合は「探しに行く」ボタンからすごろくで探しに行きましょう。

応募
ペット用品に応募してみました。

ごちコレと応募券が揃ったら、使いたい応募券の数を選んでいざ応募!
応募券の数が多い方が当たりやすくなるのは、普通の懸賞といっしょですね。

せっかくだからいろんなものに応募してみるもよし、本命一点集中で応募するもよし。
プレゼントは日によって変わったりするので、券を貯めてから応募したいときなどは、応募期間にご注意を☆

ハローキティコラボも実施中♡

すごろくの画面に登場するお供キャラを変更して楽しめるこのゲーム。
(桃花はまだ持ってないけど)かわいいゆるキャラがいっぱいいます♡(桃花はまだ当たる気配もないけど)

ハローキティコラボも実施中
持ってないのでモノクロで失礼します。

現在はハローキティコラボが実施中!コラボの鬼ことキティちゃん(桃花個人の意見です)が、舞妓さんやいちごなど、キュートなご当地衣装で登場です。かわいい〜♡
期間限定でレアなので、こちらもぜひゲットしてみてくださいね(*´∀`*)

すごろくで日本各地の名所や特産品を知ることができたり、おいしいものが当たったり☆まさにいいことづくめなので、【ごちぽん】絶対オススメです♡

…あっ!私の当たる確率が減っちゃうから、やっぱり今の取り消しで!全然オススメじゃないでーす☆(もう遅い)

桃花

この記事のライター
桃花
イベントのプレゼントには温泉宿泊券やお酒なんかもあったりして、もう、ほんと欲しい。欲しすぎて泣きそうです。日本全国の温泉に行って、ご当地のお酒しこたま飲みたいです。当たれ〜当たれ〜!

関連サイト

ごちぽん株式会社