logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

かわいいネズミのランゲーム☆ネコから逃げ切ってハイスコアを目指せ!【ドタバタラッシュ】

かわいいネズミのランゲーム☆ネコから逃げ切ってハイスコアを目指せ!【ドタバタラッシュ】

ドタバタラッシュは、かわいいネズミといじわるネコが追いかけっこするランニングアクションゲームです。シンプルに見えるけど、スピード操作やスキルのレベル上げも攻略のカギとなる、実は奥が深い!大人も満足できるゲームなんです(*´∀`*)

ネコから逃げ切れ!とにかくダッシュ!!

ネコに追いかけられるネズミくん。捕まらないように必死のダーッシュ!

アクションカジュアルゲームアプリドタバタラッシュのゲーム画面

走り出したら、フルスピードになるまで画面をタップ!

あとは障害物を避けるために左右にフリックして移動したり、長押しでブレーキをかけてスピードを制御しながら走り続けます。

アクションカジュアルゲームドタバタラッシュのプレイ画面
チーズはできるだけたくさん取っていきましょう♪

ネコに近くまで迫られるとドキドキします〜( ;∀;)

障害物にぶつかったり、水に足を取られてスピードが落ちてしまったら、また画面をタップしてスピードを上げましょう!モタモタしてると、すぐネコが追いついてきてゲームオーバーなので焦っちゃいます(´;Д;`)

目標1億点…!?無茶ですって!

ゲームの紹介に「あなたは1億点稼げるか!?」って書いてありました。…1億点!?

桃花には無理でーす( ;∀;)!だってこのゲーム、単純そうに見えますがかなり手強いんですよ!

激ムズレベルのハマるドタバタラッシュ
こんなんでも頑張ったほうです(笑)

障害物にフルスピードでぶつかってしまうとしばらく動けなくなったり、水の中でスピードが落ちたスキに捕まっちゃったりします。

左右の移動に加えて、スピード制御・回避ルート選択もしなきゃいけないなんて…!走るだけで必死の私にはやることが多すぎます〜(´;ω;`)えーん!

でも、某ヒゲのブラザーズとかでランゲームに慣れてる人なら、これくらい手応えがあったほうが楽しめると思います☆

トレーニングやスキルのパワーアップで鍛えよう!

ネコが追いかけてこないトレーニングのステージもあるので、慣れるまではこれで練習してみるのもいいですね☆

激ムズアプリゲームドタバタラッシュの多様なステージ

いろんなギミックのステージを試せますが、このモードならどれでもゲームオーバーせずにゴールまで走り切れます。

これは単純なランゲームではなさそうだ!

チーズを使うと、速さや衝突に耐える力など、いろんなスキルをレベルアップさせることができます。

ドタバタラッシュで使えるアイテムやスキル

チーズは走りながらや動画を見ることでゲットできますが、限りがあるのでどれから鍛えようか悩みます…。

う〜ん、私はよくぶつかるから、衝突に耐える力がいいかな?そもそもモタモタしてるから、やっぱり走るスピードが速いほうがいいの??でもスピードがあるとぶつかった時の衝撃が…!ここは頭を使うところです。

…ほんとに一番上げるべきなのは桃花のゲームスキルだって、ちゃんと知ってますよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。

フェーズ区切りでスキマ時間にも遊びやすい♪

ドタバタラッシュのネコが沢山ツマれている画面
出典:ドタバタラッシュ公式サイト

【ドタバタラッシュ】はステージがフェーズ区切りになっていて、ちょっとした時間でも遊べるようになっているそうです♪(桃花はまだ1フェーズもクリアできてないので、画像はお借りしました)

スマホ縦持ちで操作できるので、どこでもプレイできるのも嬉しいところ。かわいくて奥が深い、大人も子どももみんなでハマれるゲームだと思います(*´∀`*)

桃花

この記事のライター
桃花
なんで私はこんなにアクションゲームが下手なのか?そして他のライターの皆さんは、どうしてアクションゲームしながらでもきれいなスクショが撮れるんだろう…?私はアクションゲームだとプレイしながら全然上手に撮れないので、誰か今度教えてください!!お願いします(´;ω;`)