スマホで見つける、もっと可愛い私

毛糸で作るふかふかの動物たち♡インスタで注目のハンドメイド【#動物ポンポン】

毛糸で作るふかふかの動物たち♡インスタで注目のハンドメイド【#動物ポンポン】

今ハンドメイド好きの間で流行っている【#動物ぽんぽん】ってご存知ですか?毛糸を巻いて作るポンポンで、いろんな動物が作れるんです♡とってもかわいい動物ポンポン、見たら絶対作りたくなっちゃうはず(*´꒳`*)

毛糸を巻き巻き→かわいい動物に変身!

作り方の本が発売されたり、テレビで紹介されたりして最近注目されている、ハンドメイドの動物ぽんぽん

インスタでも、たくさんの人が作ったものを投稿しています。どれもとってもかわいいですね〜(*´꒳`*)

maiさん(@mai.mmm)がシェアした投稿

製作中の写真を見ると作り方が分かりやすいですね。

毛糸を巻いてポンポンを作る→カットする→耳や顔(羊毛フェルトも使用)をつけて完成、という流れです。市販の「ポンポンメーカー」という専用の道具を使うと、初心者さんでも比較的簡単にできるようですよ♪

まずは一色で作れるものからチャレンジしてみるのもいいですね(*´∀`*)

まるで動物園☆毛糸でいろんな動物を生み出そう♪

上級者さんたちは、毛糸の色や長さをアレンジして、オリジナルのいろんな動物を作り出しています。ちょっと見てみましょう♪

いろんな動物大集合!

いろんな動物がズラリ☆どれもそれぞれの特徴を捉えていてお見事です!毛の色のグラデーションとか、すごいなぁ〜。-->

似顔絵ならぬ、似顔ぽんぽん!

投稿している方が多かった、自分のペットがモデルのぽんぽん。大好きなペットにそっくりなぽんぽんなら、いつでもどこでもいっしょにいられますね♡
桃花もうちの子ぽんぽんが欲しいです(*≧∀≦*)

カワイイと言えば!やっぱりウサギ♡

「カワイイ動物」と言えば、やっぱりウサギを思い浮かべる人も多いのでは??桃花みたいな犬一強派はまぁ置いといて…(笑)

ウサギをぽんぽんにしたら、やっぱりかわいかった…!誰にでも愛される、間違いないキュートさでした♡

今人気のハンドメイド【#動物ぽんぽん】、いかがでしたか?
興味が湧いたみなさん、ぜひオリジナルぽんぽんを作ってインスタにアップしてみてくださいね♡

桃花

この記事のライター
桃花
うちのわんこのぽんぽんを作りたくなってきました!早速ユザワヤに道具を買いに行こうかなぁ〜(*´∀`*)羊毛フェルトのときは1年でやらなくなっちゃったけど、今度のはどれくらい続くでしょうか…。


この記事に関するキーワード