スマホで見つける、もっと可愛い私

出オチかと思ったら意外とアツイよ!!流しそうめんアクション【流しそうめんエクストリーム2017】

出オチかと思ったら意外とアツイよ!!流しそうめんアクション【流しそうめんエクストリーム2017】

日本の夏の風物詩、流しそうめん。風流ですね(*´∀`*)そんな流しそうめんを全力でアツいゲームにすると、こうなります…その名は【流しそうめんエクストリーム2017】!!さあ、食べられるものなら食べてごらんなさいよ!

夏はやっぱりそうめんだよね!

流しそうめんエクストリーム2017

桃花の夏の主食はもっぱらそうめんです。

食欲のなくなる夏…ツルッと入って、気分も涼しくなれるそうめんはとてもすばらしいですね(*´-`)調理が簡単なのもGOODなポイントです。

そもそもなぜそうめんを流し始めたのか

流しそうめん…桃花は前から思っていたんですが、そもそもなんでそうめん流すん(・・?)

というわけで、ちょっくら調べてみました。

流しそうめんの歴史は古く、なんと江戸時代には発明されていたようです。当時は冷たい川にそうめんを流して食すことで、涼を得ていたそう。で、そこからなんか紆余曲折ありまして〜、昭和?かなんかあたりに現在の竹を割った樋にそうめんを流すスタイルに行き着いたらしいっすよ。(途中で飽きた)

起源や発祥の地などは諸説あるので、興味を持たれた方はあとはご自分で調べろください☆

障害物をくぐり抜け、無事そうめんを食べられるのか!?

それでは、全力でそうめんと戯れてみたいと思います。

流しそうめんエクストリーム2017
ローディング時間にはそうめん豆知識をどうぞ。

難易度は5つ。ステージを選択したら、いざ、流しそうめん、ファイッ!!

(とりあえず一番簡単なのから…)

流しそうめんエクストリーム2017
まさかの乾麺

ポーンと空中に投げ出されるそうめん。口に入れたら歯が折れそうなバリカタ麺。こいつを障害物に負けずにゴールまで運ぶ、そうめんのランニングアクションゲームです。

流しそうめんエクストリーム2017
流されても跳ねてもほぐれない麺

障害物をタップして傾けたり、そうめんをジャンプさせたりしながら流していきます。当然ながら落っことしたらアウトです。

障害物にぶつかる時、そうめんがめっちゃバキバキいうんですけど…(笑)これはゴールまでにちょうどいい感じになるように、わざと硬めにゆでてるんですかね??

流しそうめんエクストリーム2017

ジャンプ台から桶の中によく狙って、、ゴーール!!やった…桃花やったよオォヽ(;▽;)ノ

ちなみに1番簡単なこちらのステージをクリアするまでに、30回くらいチャレンジしました。。

もはや食わせる気ないだろコレ

エクストリームと言うだけあって、相当難しいです。クリアできる気がしません。

流しそうめんエクストリーム2017

麺相手に鉄球ww

流しそうめんエクストリーム2017

志半ばで無残に落ちていくそうめん…w

一見出オチのネタゲーだけど、実は遊び倒せる!ギミックが凝っていてかなりアツくなれますよ(*´∀`*)ランニングアクションゲームとそうめんが好きな人には特にオススメです♪

涼しい部屋で全力でおバカゲー、ムダに贅沢な時間をぜひ楽しんでみてくださいね♡

桃花

この記事のライター
桃花
そういえば流しそうめんってやったことないなぁ…。死ぬまでに一回くらいはやってみようかなぁ(*´∀`*)あっ、でもそういえば、流されやすい桃花は、人生そのものが流しそうめんみたいなもんでした☆てへ。


この記事に関するキーワード