スマホで見つける、もっと可愛い私

アンケートでなんでもみんなに聞いてみよう!お小遣い稼ぎもできるかも!?【infoQ】
PR

アンケートでなんでもみんなに聞いてみよう!お小遣い稼ぎもできるかも!?【infoQ】

スキマ時間にアンケートに答えてお小遣い稼ぎできるサイトやアプリって、魅力的ですよね(*゚∀゚*)【infoQ】もそんなサイトの1つなんですが、アプリ版の面白いところは自分でアンケートを作成すると、みんなに答えてもらえる機能です!なんでもみんなに聞いてみよう〜☆

みんなにアンケート!何を聞こうかな??

このアプリの面白いところ、それは誰でもアンケート作成&回答ができちゃうことです!

「みんなのアンケート」欄から、早速会員の方が作ったアンケートに答えてみたいと思います。

『夏に聴きたいバンドは?』

うーん、サザン・TUBE・その他の3択かぁ。どっちも捨てがたいですね〜。
しかし桃花はB’z派のコマチエンジェルなので、その他にします!あと、個人的にはT.M.Revolutionとかジュディマリも夏によく聴いてます。

アンケートアプリInfoQ

アンケートに答えると、その場で集計結果が見られます。その他派の人の答えも見られたら、もっと面白いかもしれませんね〜(*゚∀゚*)

アンケートを作ってみたよ!

桃花もアンケートを作成して、みなさんに答えていただきたいと思います(*´∀`*)初っ端から飛ばし過ぎるのもアレなんで、軽めのジャブとしてまずはこんなんで。

みんな大好きラーメン!!


(´-`).。oO(ライターのくせに発想が陳腐)

アンケート作成画面で、タイトルや選択肢(11個まで選択肢を作れるようです)を作って配信!
ちょっと時間が経ってから覗きにいくと、たくさんの人が回答してくれていて嬉しかったですヽ(*´∀`)

ちなみにこのアンケートの一位はでした。

今はあっさりめのラーメンが人気なのかな??暑い夏に、さっぱりした塩ラーメンはぴったりですもんね♡

アンケートモニターでお小遣い稼ぎもできちゃう!

会員同士でアンケートに答えあってコミュニケーションするのも楽しいですが、infoQはアンケートモニターでお小遣い稼ぎをするのがメインのようです。


現在コードギアスとコラボ中です。壁紙やアイコンがもらえるよ!

「アンケート」の欄から好きなものを選んで回答すると、ポイントがもらえる仕組みになっています。


2ポイントもらえました!

アンケートによってもらえるポイント数はいろいろですが、質問数が多かったり、購入型など達成条件が厳しいもののほうが多くポイントがもらえるという感じだと思います。

貯めたポイントは現金や商品券に換金!

貯まったポイントは、金融機関やギフトカード、義援金など様々な方法で換金することができます。何ポイントから交換可能・手数料などの規定はそれぞれ違っていたりするので、詳しい換金方法などは、アプリやinfoQ公式ページからご確認くださいね。また、先に紹介した「みんなのアンケート」のほうではポイントは付与されないことにも、ご注意をお願いします☆

面白いアンケートを作ってコミュニケーションしたり、ポイントを貯めたりできるのが楽しいこのアプリ。ちょっぴりお小遣い稼ぎをしたい人にもオススメです(*´∀`*)

桃花

この記事のライター
桃花
桃花は「お小遣い稼ぎ」ってのには弱い主婦です。いくつかアンケートモニター的なのをかけもちしてみたこともあったんですが、桃花が学んだのは「マメじゃないなら一本に絞ったほうが貯まる」でした。手広くやり過ぎると絶対全部がメンドくさくなるので。よろしければご参考までに( ´Д`)


関連サイト

infoQ

この記事に関するキーワード

PR