スマホで見つける、もっと可愛い私

実録!この夏始める
PR

実録!この夏始める”持たない生活”。人気のトランクルーム【サマリーポケット】が5箱まで無料に!

お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも、利用例は無限大。こんなケースにもオススメ!

それぞれのボックスにどんなものが入るか、だいたいお察しいただけたかと思います。さらに具体的にお家で場所取っていませんか?なアイテムを挙げてみます(参考例・筆者宅)。

季節もの

かさばる冬物、スキーウェア、プールグッズ、キャンプ・アウトドア用品、暖房器具、キッチン用品(かき氷器とかアイスクリームメーカーなどですね)など、季節ものはサマリーポケットに預けて、シーズンごとに取り出す。

出張グッズ

意外とかさばる出張グッズ。ピローやトラベルポーチ、着替え、現地で使う携帯用カバンなどをセットで保管するのはいかがでしょう。スーツなどの洗いものは、サマリーポケットに預けたままクリーニングに出せるオプションもあるんですよ。

冠婚葬祭グッズ

普段はしまってある礼服や喪服はもちろん、自分が着たウエディングドレスなど、2度と着る機会は来なさそうだけれど(願わくば)、捨てたくないものもサマリーポケットへ!

あとは「引っ越しの際に一時的にいらなくなるけど新居が落ち着いたら出しておきたいキッチン用品なんかをまとめるのにも良かったなー、コレ知ってたら絶対去年の引っ越しのときに預けたのになー!」と思いました。新居が落ち着くまでタコ焼き器とか使わなかったですからね。

預けた荷物を取り出すには?

預けた荷物は最短翌日、1点から取り出せます。サマリーポケットの凄いのが、取り出したものを届ける場所を指定できること!たとえば出張先や旅先、親戚の家などで使いたいものを現地に送れるので、出かけるときの手荷物をうんと減らすことができます←子連れ旅には特にありがたいポイント。

ちなみに、取り出したボックスは水濡れや破損がなければ再利用できるので、受け取った先から再び預け入れることもできます。預入送料は無料です!

追って、実際に預けたモノのリストをアプリで確認したり、取り出すところもレポートしようと思います。追記をお楽しみに!

サマリーポケットに預けたモノを確認
早くコレがやりたい~!出典:サマリーポケット

取り出しにかかる料金

預けたものを取り出すときには、それぞれ以下の取り出し送料がかかります。

プラン 料金(全国一律)
スタンダードプラン 800円
エコノミープラン
「レギュラー」
800円(1梱包)
エコノミープラン
「ラージ」
980円(1梱包)
ブックスプラン 350円~

出典:サマリーポケット公式サイト 料金表


関連サイト

サマリーポケット

この記事に関するキーワード

PR