logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

幻のデッドマンズイベ&アンデと紅月箱! 追憶*それぞれのクロスロード開始!【あんスタ】

幻のデッドマンズイベ&アンデと紅月箱! 追憶*それぞれのクロスロード開始!【あんスタ】

2017年7月31日15:00から始まった『追憶*それぞれのクロスロード』…予告発表当初から反応が凄かったですね! 何せみんなが昔から知りたがっていたあの過去ユニットメインの話ですから。ワンコな晃牙も、どう見てもヤンキーの鬼龍先輩も、相変わらずかっこいいnotジジイな零も欲しいんですが、私はほとばしる色香を見せてくれた敬人が絶対欲しいです! ランボかポイボか…!

関連:あんスタ!記事一覧

追憶*それぞれのクロスロードのイベント概要

期間

2017年7月31日15:00~8月10日22:00

ポイントボーナス

・☆5[十字路の吸血鬼]朔間零

あんさんぶるスターズ!

・☆4[夕闇の十字路]大神晃牙

あんさんぶるスターズ!

ランキングボーナス

・☆5[幽世の十字路]蓮巳敬人

あんさんぶるスターズ!

・☆4[十字路の先]鬼龍紅郎

あんさんぶるスターズ!

・☆3[釈明と主張]神崎颯馬

あんさんぶるスターズ!

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

その他変更点

なし

恒例☆当たらないボーダー予想

あんさんぶるスターズ!

今回UNDEADはポイボに、紅月はランボにとキレイに分かれましたね。

あの…本当にあまりに当たらないもので、自分が見落としている要素がないかを必死に考えました。そこで1点、この数字も加味して考えるといいのでは、というものを発見しました。「予告ツイートのリツイート・いいね数」です。
(※ただし、ボーダーと照らし合わせてみたところ必ずしも比例関係にはなかったので、あくまで一つの要素として考えます)

2017年のイベントで、ボーダーが高めに推移したものの数字を抜き出しています。
※参照:各イベントの予告ツイート(2017年7月31日午前10時40分~11時15分ごろのリツイート・いいね数)

リツイート数 いいね数 参照:☆5の1枚取り 備考
追憶*それぞれのクロスロード 76,976件 74,385件
追憶*モノクロのチェックメイト 65,595件 65,167件 5,667,682pt Knights追憶
バトンタッチ!涙と絆の返礼祭 60,294件 57,157件 5,636,233pt
招福*鬼と兄弟の節分祭 51,013件 49,244件 5,960,292pt 零ランボ
太神楽!祝いのニューイヤーライブ 42,766件 40,669件 3,644,467pt 敬人ランボ

えっと……2017年でボーダーが高めに推移したものから抜粋しましたが、リツイート数といいね数はダントツですね。ただし、ツイッターでいいねやリツイートをする行為は、実際にゲームに参加するよりはるかに簡単にできます。ですので、話題性に比例すると言ってよいでしょう。今回は過去のあのユニットがいよいよお目見えかということで、話題性は非常に高いです。

2017年はじめに、零も敬人もランボが回ってきています。節分祭は、私個人としてはここまでボーダーが高騰すると思っていなかったイベントだったので、朔間兄弟・朔間零のパワーを感じました。

また、過去を振り返る追憶イベントはいずれも人気が高く、平均より低めに推移するようなことはあまりないと私は認識しています。

さて、今回のランボは蓮巳敬人です。敬人そのものがボーダー高騰の要因になった例はあまりないですが、今回は「過去のデッドマンズ衣装」「(現在のイメージである)真面目・まっすぐとは違う方向性の絵柄」ということで希少性が高いと言えます。紅月・蓮巳推しの方の注目度はいつもにもまして高いでしょう。

あんさんぶるスターズ!

結論として、私はこう考えます。
※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
4,000,000~5,000,000くらい

※☆5の1枚取りライン

本当はもっと高くなると思っているんですが、ずっと高めに予想を外しているので、低めに抑えてみました。

低めとはいっても、UNDEADも紅月も箱(フルメンバー揃っている)です。紅月は箱でランボですし、ポイボのアンデの集客力を考えるとこれくらい高い推移になるのではないかと思っています。

2017年8月4日追記

8月4日19時前後の☆5の1枚取りライン→約1,300,000
ここから考える8月4日時点のボーダー予想→低く見積もっても5,000,000程度

現時点でかなり勢いがあります。最終日の伸びは毎回予想がつかない上に、今回は最終日の翌日が休みなので、最終ボーダーは予想を大きく超える可能性もあります。ランボ狙いの方は今から全力で走っておいたほうが良さそうです。

2017年8月8日追記

8月8日15時前後の☆5の1枚取りライン→約2,700,000
ここから考える8月8日時点のボーダー予想→5,000,000前後

ポイボ零1枚獲得をこえたあたりから、一旦勢いが落ち着いたので、ボーダー予想を若干低めに修正しました。スタートダッシュが零1枚狙いだった場合、4,000,000台前半の可能性もあります。とはいえ、ラストスパートで一気に稼ぐパターンもありますので、油断なりません。

あの幻の「デッドマンズ」イベントか!?

あんさんぶるスターズ!

BGMからして何かこう「育ちのいい嬢ちゃんは近寄らない方がいいぜ」みたいな危ない感じがします…! 私は育ちが良くないのでガンガン近づいていこうと思います!! 敬人、鬼龍先輩!!

まだストーリーもプロデュースコースもほとんど触れていないような状態ですが、鬼龍先輩の敬人の呼び方に驚きました。紅月結成後の”現在”は「蓮巳の旦那」って呼んでるはずなんですが……今回のプロデュースコースではこうです。

あんさんぶるスターズ!

坊ちゃん!
それってお育ちがいいって意味なの? それとも実家がお寺だからってことなの?? 今のところまだよく分かりません。

あんさんぶるスターズ!

とにかくこの頃の鬼龍先輩は蓮巳先輩を「別世界の人間」として捉えている感じはありますね。昔の言葉で言うとネンネ(男だけど)みたいに扱っています。これが「蓮巳の旦那」に変わっていくわけですね…!

予告記事ではどこまで触れていいか分からなかったので、ネタバレ防止に「デッドマンズ」という言葉は出しませんでしたが、緊急ライブの名前が「デッドマンズライブ」だったので解禁します。

あんさんぶるスターズ!

デッドマンズとは、朔間零、蓮巳敬人、大神晃牙からなる、今はもう解散されたユニットです。朔間零、大神晃牙はUNDEADに、蓮巳敬人は紅月にそれぞれ所属していますね。

あんさんぶるスターズ!

今回の報酬カードを見ると、UNDEAD・紅月のメンバーが全員集合しています。アンデ・紅月推しの方々には見逃せないイベントです! 私も全く取れそうな気はしていませんが、敬人目指して頑張りたいと思います。

関連:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
2017年は正月からランボ☆5敬人が取れなくて落ち込みましたが、今度は盆前にランボ☆5敬人が取れなくて落ち込みそうです。。。400万くらいまでなら頑張ろうかと思ってたんですが……どうすべきか。