スマホで見つける、もっと可愛い私

パリピデザイナー一成による池袋ジャック! #ブクロよろピコ 行ってきた【A3!】

パリピデザイナー一成による池袋ジャック! #ブクロよろピコ 行ってきた【A3!】

おはようございます! 爽やかな朝、晴れやかな空、まぶしすぎる太陽! 今日この佳き日に、A3!の池袋駅ジャックが始まりました。組集合のポスター、新生MANKAIカンパニー第二回公演までのフライヤーコレクション、手書きメッセージ付きポスターなど見逃せない内容ばかり! 特に手書きメッセージが見たくて、始まったばかりの7日月曜日早朝、池袋駅に行ってきました(*^_^*)

じっくり写真を撮りたいので5時前に池袋駅着

一成
出典:A3!公式サイト 池袋ジャック特設ページ

フライヤーコレクションもかなり心惹かれるんですけど、やっぱり一番気になるのは劇団員の手書きメッセージが入ったポスター。公式HPによると、こちらはすべて改札外にあるとのこと。改札内にあったら4路線すべての入場券を買って探さなきゃいけなかったので、これはありがたい! 遠慮なく全員分写真に収めてこよう。

着いたのは午前5時前。池袋駅は、たくさんの路線が乗り入れるとても大きな駅です。早ければ6時半には通勤・通学ラッシュが始まるはず。なので、6時ごろにはすべての撮影を終えていたい。

早朝

池袋駅一周が、ざっと20分としよう。最初の1周では見落としても、もう1回回ればさすがに見つかるはず。更に方向音痴だから………と計算した結果、余裕をもって1時間散策の時間を取りました。

さて、私も伊達に乙女ゲーマーをやっていない。乙女ロードに行くために池袋駅はしょっちゅう利用している。たまにLUMINEとPARCOを間違えたりするけれど、駅のことは大体分かってるし、乙女ゲーマー向けの広告と言ったらあの辺だよね~と鼻歌交じりに足を踏み出しました。

一成
出典:A3!公式サイト 池袋ジャック特設ページ

さあ、パリピデザイナーに感謝しつつ激写するぞ! 手書きメッセージ付きポスター!!

驚異の方向音痴が奇跡を起こした

私は驚くほどの方向音痴で、引っ越して3年とかなら余裕で近所なのに自宅に帰れなくなります。裏道1本入っただけで迷子。
そんな私の方向音痴が今回奇跡を起こしました。

なんと、1時間15分ほとんどノンストップで散策して秋組しか見つけられませんでした!!!!!

秋組

m9(^Д^)
(^∀^)
( ˙-˙ )
(´・ω・`)
orz

えっと、本当に無理ゲーすぎます……
まず、池袋駅にはそろそろ3桁に到達するくらい来たことあると思うんですが、迷路すぎます。
駅の構造以外にも、出入り口がたくさんありすぎて全部上って確かめようと思ったら身体にガタがきます。
あと単純に暑すぎます。体力の消耗半端ないです。

これから #ブクロよろピコ 目当てに池袋へお出かけになる方は、事前準備をしっかりなさるか、池袋駅マスターな友人を同伴なさることを強くお勧めします!
じゃないと汗だくで1時間15分歩き回って、なおかつ全員写真に収められず泣く泣く撤収することになりますよ!

でも秋組のみんなは私に優しかった

正直、一番の難所は東武の秋組だと思ってたんですよね。JRの春組とか東京メトロの冬組とかの方が見つけやすそうじゃないですか。
でも、よく考えたらJRも東京メトロも複数路線あるので、自然と絞られる東武や西武の方が見つけやすいかもしれません。西武の夏組見つけられなかったけど。

ということで、秋組の手書きメッセージ付きポスターのお写真がこちらです。※ネタバレ防止用モザイク入り

万里

十座

臣

太一

左京

モザイクのかかっている部分は手書きメッセージの部分です。

それぞれの性格が出ている&池袋ジャックならではのコメントは必見ですよ!!
(全員分見たい(´;ω;`))

開催概要&注意点

さて、ここで私が実際に #ブクロよろピコ 池袋ジャックを見てきて感じた注意点と開催概要をおさらいしますね。

開催概要

期間:8月7日(月)~8月13日(日)
掲示場所:各組劇団員のポスターは、池袋駅を走る4つの路線の改札内外に掲出されます。
位置

春組 JR東日本 池袋駅ホーム階段壁面他
夏組 西武鉄道
秋組 東武鉄道
冬組 東京メトロ

特記事項:手書きメッセージ付きポスター(各キャラ限定1枚)はすべて改札外での掲示


関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード