スマホで見つける、もっと可愛い私

真実はいつもテニス……犯人はガチャピン、おまえだ! コナン・ガチャピン2大コラボ開催中☆【白猫テニス】
PR

真実はいつもテニス……犯人はガチャピン、おまえだ! コナン・ガチャピン2大コラボ開催中☆【白猫テニス】

CMでご存知の方も多いと思いますが、現在白猫テニスにガチャピン名探偵コナンが登場中です! なんでこの組み合わせなの? という疑問はさておき、ガチャピンの方は短いストーリーを読むだけでもらえるので、ぜひ会いに行ってみてください! 白猫テニスの世界に登場する”ガチャピン”と”コナン”ですが、周囲のキャラクターに馴染むようデザインをマイナーチェンジして…とかは一切なく、驚くほどガチャピンとコナンそのまんまです。

コートの緑に溶け込むガチャピン

最初に申し上げましたが、ガチャピン、白猫テニスの登場人物に合わせてちょっと頭身高くとか一切されてません。私たちの知っているガチャピンのままです。そして、テニスのコートといえば、種類によっては一面緑ですよね? ガチャピンも全身緑ですよね? そんなことも一切お構いなしです。擬態かな?

gatya1

でも、私たちの知ってるガチャピンのまんま登場してくれるのが嬉しいですよね~! ゲームコラボだと、そのゲーム風にアレンジされていることが多くて、それはそれでかわいいんですけど、やっぱり好きなのは生身の(?)ガチャピンですから。ちょっと怖いところも含めて全部好きだよ。

ガチャ2

そしてガチャピンのアイデンティティともいえる必殺技が、テニスをする前に発動! その名も「食べちゃうぞ~」……ポンキッキーズ世代ではなく、ひらけ!ポンキッキー世代にしか通じませんね。おや、恐竜であるガチャピンが「食べちゃうぞ~」なんて言ってるから、見た目は子ども・頭脳は大人の探偵感漂う少年がアップを始めたような……? 事件ではないので大丈夫です!!

ガチャ3

こちらのガチャピン、嬉しいことに、ログインしてガチャピンのコラボストーリーを1話読むだけで手にはいっちゃいます! 1話は3分もかからないので、少しでもガチャピン好きなら手に入れておきましょう。緑のコートでプレイするガチャピン…いいですね…。

ガチャ4

不敵に笑うコナン……まさか白猫テニスで事件が!?

ガチャピンがあまりにガチャピンだったので、いそいそとコナンのコラボストーリーにも着手しました。白猫テニスの世界で見たコナンはどんな風に見えるんだろう?( *´艸`)

gatya5

完 全 に コ ナ ン で す

ガチャピンもコナンも、パートボイスでしゃべるのですが、もちろん声だってそのままです。コナン(新一)と言えばサッカーですけど、サッカーで培ったその脚力でコートを縦横無尽に駆け回る姿が目に浮かぶようです……

ガチャ6

このコラボでは、主人公たちの試合相手として登場するので、ちょっと不敵でかっこいいコナンの表情がいっぱい見られました。
こんなぼやき顔まで見られて嬉しいサプライズです。久しくコナンのアニメ見ていないなぁ。

ガチャ7

今後コナンに勝てるのか!? そしてなぜコナンがここにいるのか!? キャラの登場とともに、今後の展開も気になるところですが、私が弱すぎてまだストーリーが進められていません。。。

ガチャ8

このコナンは、エースジュエルを使って「通常キャラガチャ」の「10+1回ガチャ」を1回ひくと手に入ります! エースジュエル250個が必要なので、始めたばかりの人には少し大変ですが、250個で必ず手に入るので頑張りましょう!

今後も続々コラボ予定! 直観操作でスマッシュ炸裂☆

CMを見てみたところ、今回のガチャピン&コナンコラボは第1弾、今後第2弾・第3弾へと続くようです。

コラボ
出典:白猫テニス1周年記念特設サイト

初音ミクはちょっとだけかわいいサイズにデフォルメされてますね♡
キティちゃんはテニスウェアが超かわいい♡
意外とジバニャンが強そうですね。。。

この中に気になるキャラがいるなら、ぜひこの機会に白猫テニスを始めてみましょう。

TOP

テニスの知識は不要、反射神経・運動神経もいりません! 難しい操作は一切なし! テニスにひそかに憧れを持っているけれどホームランしか打てない…TVゲームのテニスでもうまく返せない…そんな私でも白猫テニスなら楽しく遊べます。

ぷにコン

その秘密はコロプラと言えばの「ぷにコン」です。
指一本で、キャラクターを細かく移動させられて、ロブとスピンの打ちわけも、サービスエースも何もかもが思ったとおり気持ちよく決まります☆
まさに直観操作! ロブとかスピンとかの球種は少し覚えなければなりませんが、それも序盤は必要ありませんし、教えてもらう時には丁寧に教えてもらえます。

チュートリアル

サーブを打つ、ボールがきそうなところに移動する、ボールを返す! それだけでも十分楽しいですよ♪

good

あなたはコナン派? それともガチャピン派?? 初音ミクやケロロ軍曹、ジバニャンやキティちゃん待ちの人も、先に始めておくとスムーズに進められますのでぜひこの機会に始めてみてくださいね。ゲームの中のテニス、想像以上に面白いですから。


この記事に関するキーワード