logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

「生きて帰れるかしら…?」「お墓参り!」かけ声が独特なホラー風味パズル【GHOST CRASH】

「生きて帰れるかしら…?」「お墓参り!」かけ声が独特なホラー風味パズル【GHOST CRASH】

シュールなお米パズル『こめでぃ』でお米が当たってから、桃花が注目しているサプライドさん。今回はその新作である、ゴシックホラーな雰囲気のパズル【GHOST CRASH】をご紹介します(*´∀`*)超王道な3マッチパズルで、ハイスコア上位ランクインを狙え!!

ゴシックな雰囲気の世界観…でも設定をよく見るとツッコミどころがw

このゲームの舞台は異次元。ゴスロリ服を着たかわいい女の子・ライちゃんが主人公です。
桃花ゴスロリって大好きなんです(*´Д`*)今では見る専門ですが、ロリータファッションは良いものです♡

GHOST CRASH

ブロックに閉じ込められてしまったお友達のゴーストを、パズルで助け出すというストーリーです。


登場キャラクターはライちゃんとゴーストン。

GHOST CRASH
出典:GHOST CRASH公式

ライちゃん

北海道苫小牧市出身(北緯42度)の、14歳の中学生。英語堪能。彼女は原宿に行くのに憧れ、いつもゴシック調の服を着ている。
あることがキッカケで異次元の世界に引き込まれ、この世とあの世の境界に住無用になる。もちろん両親はライちゃんが心配だが、今では友達のゴーストンがいるので容認している。本人もそれほど寂しくなく異次元で暮らしている。

出典:GHOST CRASH公式

GHOST CRASH
出典:GHOST CRASH公式

ゴーストン

アメリカ東海岸のマサチューセッツ州ボストン出身(北緯42度)の、天才科学者だった。。。までは覚えているが、それ以外は何も思い出せない。
ゴーストンは生前、不運にも自動車事故に巻き込まれ、帰らぬ人となってしまった。
しかし、研究熱心だったゴーストンは生き返りたい気持ちが強く、ゴーストという形になってこの世とあの世の境界にたどり着けた。
そこで、ライちゃんと出会い、意気投合。
北緯42度の共通点が2人を引き合わせた。
北緯42度、そこには何かがあるらしい。。。

出典:GHOST CRASH公式

異次元で暮らすライちゃんが、実は苫小牧に帰りたがっているとか、友達のゴーストンが生前は天才科学者だったとか、設定もいろいろ凝っています。設定を見ると、北緯42度には何か秘密があるみたい……?

しかし、ゲーム内ではその謎については全く触れられていません。

言うだけ言っといて放置…気になるわ!!(笑)ご想像におまかせってやつですかね??

パズルラヴァーのための、超王道なシンプルさ!

ブロックをマッチさせると、中に閉じ込められたゴーストを助け出せます。60秒の制限時間内に、同じ色のブロックを合わせてたくさん消していきましょう!

GHOST CRASH

キャラのスキルを〜、、とか、ガチャでパーティーを〜、、とか、そういうのは全くナシです。今回は3マッチパズルオンリー!!究極のシンプルさです。

最近のパズルゲームだと、ここまでシンプルなのはとても珍しく感じます。シンプル、それもまた良し。ロリータファッションもパズルも、盛ればいいってわけじゃないですからね☆

キュートなボイスでちょっと変な応援!

GHOST CRASH

ブロックを消しているとライちゃんが応援してくれます。

しかし、わたくしパズルをしていて「お墓参り!!」って声をかけられたのは生まれて初めてですwwwなぜw

大きく消せたときとかに言ってくれるので、最大級の賛辞なのだと思われます(笑)そろそろお盆ですしね…ちゃんと行かないといけませんね、ご先祖様のお墓参り。

ランキング上位に食い込むなら今が狙い目!!

GHOST CRASH

リリースされて間もないので、現在(8/7時点で)桃花がトップをいただきです!!いやぁ〜、嬉しいですねコレ。勝負事にはめっぽう弱い桃花なので、ゲームのランキングに載るなんて初めてです(*´∀`*)多分すぐひっくり返されるとは思いますが…。

ランキングに載りたい人は今がチャンス!桃花なんて雑魚ですから、一撃で倒せますよ(*´-`)
盛り盛りなゲームにちょっと飽きたら、究極シンプルなこちらのパズルで気分転換してみてくださいね(*´ω`*)

桃花

この記事のライター
桃花
こめでぃ」は硬派なメンズのかけ声でしたが、今回はキュートな女の子が応援してくれます。お好みの方で遊んでみてくださいね♡ちなみに、今回はお米はもらえませんので悪しからず。

関連サイト

GHOST CRASH公式サイト