logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ライバルは撃破で追い抜かそう!超過激なレースゲーム。

ライバルは撃破で追い抜かそう!超過激なレースゲーム。

ルールあるの?ないの? そんな疑問が頭の中でグルグル回っちゃうとっても過激なアクション満載のレースゲーム「ロード・ウォリアーズ」が登場!

ルールあるのコレ?な超過激レースが開催!

ロード・ウォリアーズ」は横スクロール型レースゲームです。起伏の激しすぎるコースでライバルカーを追い越しながら、一位目指してドライブしましょう。しかし本作、下記画像でお察しの通りドライブスキルを競う純粋なレースじゃないんです…。

ロード・ウォリアーズ

銃撃やフリップ(車が宙を一回転すること)そしてブースト加速など、ルールがあるのかすらも怪しい。そもそもブレーキがない(笑)

そう、止まることは許されないのです。前進あるのみ! そんなカオスなレースを楽しめます。

「ロード・ウォリアーズ」の気になる3つのポイント

ブースター加速が気持ちイイ

フリップ(車を宙で一回転させること)を成功させると車がブーストし一気に超加速できます。基本的にスピードを調節するのはブーストだけなので、コース中フリップできるポイントでは積極的に行っていきましょう。

ロード・ウォリアーズ

ただし、1つだけ注意! フリップの着地をミスすると車が爆破して即ゲームオーバーです。ここのバランス感覚だけは常に気を付けて運転しましょう。

ライバル破壊するの超面白い

起伏の激しいコースをブンブン飛ばしながら走るのもなかなか気持ち良いですが、本作で最も爽快感が味わえるポイントは、何と言ってもライバルカーとのバトル(銃撃戦)!

ロード・ウォリアーズ

前方を走ってるライバルカーが見えたら、ロックオンマークが付きます。

ロード・ウォリアーズ

そう、これ単に追い抜かすのではなく実際に銃撃して相手を車ごと破壊できるんです!

しかも、無慈悲なまでにド派手に銃撃しちゃいます(一切容赦なし)

ロード・ウォリアーズ

ライバルカーを破壊したときの爽快感はすごいです(笑)

チェックポイントの仕様が少し残念

ハイスピード&ド派手な破壊の爽快感が味わえる本作ですが、一点気になったところも…。

コース途中に設置されている復活ポイントことチェックポイント。ここを有効にするためには、一旦止まって規定枚数のコインを支払うか動画広告を見る必要があるのです。

ロード・ウォリアーズ

できれば、ここは一旦止まるのではなく、通過しながらチェックポイントが有効になるとか…。もっとレースのテンポの良さを意識した作りにして欲しかったです。

勝つためには何でもするゲーマー向け

純粋なレースではないので、ドライブスキルを競うタイプのゲームが好きな人には向きません。

ロード・ウォリアーズ

どんな悪路だろうが、どんなライバルだろうが、とにかく1位でレースを優勝したい! そのためには手段を選ばない。そんなタイプにオススメです!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

タイトル画面のイラストを見てようやく分かりました。これ車に銃火器が装備されてるんじゃなくて、乗ってるキャラが直接、銃を撃ってるんですね。あんなスピードで片手ハンドルは危なすぎる…(汗)

関連サイト

Road Warriors Official Site