『かわいい』が生まれる場所。

【インスタ】コメントやプロフに改行・空白行をいれる方法【小技】

【インスタ】コメントやプロフに改行・空白行をいれる方法【小技】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

インスタに写真や動画を投稿するときや、コメントをするとき、さらにプロフィールを設定するときに改行をしたり空白をつくることができず、困った経験はありませんか?今回はインスタに関する【改行・空白】についてまとめてみました!

※この記事で紹介している改行が反映されるのはスマホであり、PC版Instagramでは改行・空白が反映されていない場合もあります。また今回はiPhoneを利用した方法を記載していますが、Androidでは操作が異なる場合がありますので、併せてご了承いただけると幸いです。

インスタでは基本的に改行・空白をつくることができない…!

インスタでは基本的に改行や空白をつくることができません。

インスタではスペースの改行ができない

例えば、このようにキャプション入力画面で改行を入れて空白行をつくっても、

インスタでは改行で投稿できない

実際に投稿したものを確認すると空白行は反映されていません。

投稿文以外にも、プロフィールやコメントでは改行・空白が反映されるのか試してみました。

プロフィール

インスタのプロフィール

プロフィールの編集画面では改行キーが使えないため、スペースキーを連打してひとつずつ入力キーの位置ずらして改行できるか試してみました。しかし、プロフィールも投稿文同様にスペース(改行)は反映されていない模様。(地味にこの作業面倒だったのに…)

コメント

インスタの改行

コメントの場合、改行キーがコメントの投稿キーになっているため、プロフィール同様スペースキーを使って地道に入力カーソルを動かしていきます。その結果コメントでは改行がきちんと反映されていました!しかし空白行をつくることはできないようです…。

現役JDおすすめ!インスタで簡単に改行・空白行をつくる方法

改行ができなかったり空白行をつくれなかったりするインスタですが、以下の方法を使えばこれらの問題を解決することができるんです!

インスタで改行・空白行をつくるおすすめの方法

  • 改行→メモ帳を利用する方法
  • 空白行→「_」「*」「.」などの記号を利用する方法


関連サイト

Instagram公式サイト

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。