スマホで見つける、もっと可愛い私

不思議かわいい生き物「ねこばち」といっしょにお花を育てよう♡癒し系ガーデニング【ねこばち〜ねこばちに花を咲かせよう〜】

不思議かわいい生き物「ねこばち」といっしょにお花を育てよう♡癒し系ガーデニング【ねこばち〜ねこばちに花を咲かせよう〜】

忙しい現代人のみなさん、癒し、足りてますか??今回ご紹介する【ねこばち!〜ねこばちに花を咲かせよう〜】は、ほっとするかわいさのお花の育成ゲームです。コレクション要素もあるので、ほんわか和みつつ図鑑をお花でいっぱいにしましょう♡

不思議かわいい♡癒し系生物「ねこばち」

この不思議な生き物の名前は「ねこばち」。これからいっしょにお花を育ててくれる、かわいいパートナーです♡

ねこばち!

遊び方は、種と餌を選んで、お水をあげてお花を育てていきます。育てるのはねこばちのお仕事なので、栽培時間中は実質放置でオッケーです。

組み合わせ次第でいろんな花が咲く!

栽培設定から、お好みのを選びます。この組み合わせ次第で、いろんな種類の花が咲きます。

ねこばち!

お花なので、お水ももちろん必要です。

栽培に必要な時間に合わせて、水やりの設定もしてあげましょう。

収穫まで1時間かかるお花に10分ぶんしかお水をあげなかったら、桃花のお花は見事に枯れちゃいましたから…(´;ω;`)しょぼん。

お花といっしょに種を収穫!

無事に栽培時間が終わると、お花の収穫ができます。

カラフルなお花を背負ったねこばち、とってもかわいいですね(*´∀`*)

ねこばち!

このときいっしょに種も収穫できます。

思いがけず新しい種が採れると「おぉ!!」ってなりますよ(*゚∀゚*)

レベルを上げて、新しい種や鉢をショップでゲット!

動画を見ると、スポンサーレベルを上げることができます。ボーナスとして、種の購入や水やりに必要なNP、アイテムなどももらえます(*´ω`*)

ねこばち!

NPを使ってショップのレベルを上げていくと、買える種や鉢のラインアップが増えます。新しい種や鉢で栽培したら、新たなお花ができるかも☆どんどん品種改良を進めていきましょう(*´∀`*)

お花をコレクションして花図鑑を飾ろう♪

今までに育てた花は、栽培履歴から見ることができます。

どんな組み合わせでどの花が咲くのか分かるので、品種改良の参考にしてみるのもいいかも?

あ、でも、同じ組み合わせでも違う花が咲くこともあるし、まったく違う組み合わせでも既に図鑑にある花が咲くこともあります。そこは運も大切ですよ。

ねこばち!
お花の名前がかわいいです(*´∀`*)

今のところ、40種類のお花が咲くみたいです。花にはランクがあり、ランクの高い花は、やっぱり高い種や鉢を使わないと栽培できない模様。

まずはコツコツ栽培して、種やNPを貯めていくのが良いと思います(*´ω`*)本当のお花を育てるときみたいに、お花がちゃんと咲いたらとっても嬉しくなりますよ♡

いろんな種や鉢を組み合わせて新しいお花を作るのは、お子様の知育にもぴったりです。

ねこばちときれいなお花は、みなさんの忙しい毎日にちょっぴり癒しをくれるはずですよ(*´ω`*)

桃花

この記事のライター
桃花
お花っていいですよね(*´∀`*)桃花もたまには大きな花束とか、もらってみたいなぁ〜。去年チャレンジしたベランダ栽培のナスは、天候不良と直射日光のせいで2回も枯らしてしまいましたが…。あっ、私花を愛でる資格ないなコレ。


関連サイト

テラシュールウェア

この記事に関するキーワード