logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

かわいいものいっぱい♡サンリオの世界で暮らそう【ハロースイートデイズ】

かわいいものいっぱい♡サンリオの世界で暮らそう【ハロースイートデイズ】

「サンリオキャラまみれのお部屋」…サンリオ好きな人なら、一度は夢見たことがあるはず。【ハロースイートデイズ】の世界に飛び込めば、キティちゃんやポムポムプリンでいっぱいのかわいいお部屋で暮らせちゃいますよ♡おうちも家具もお洋服も、大好きなキャラで揃えて癒されましょうー(*´ω`*)

これからあなたは「スマイルタウン」の住人!

お部屋をかわいい家具で飾って、好きなキャラのぬいぐるみをたくさん並べて…。そんなあまーい生活を(三十路になっても)夢見続けている桃花、さっそく【ハロースイートデイズ】で遊んでみたいと思います(*´ω`*)

サンリオのキャラクターたちが暮らしている「スマイルタウン」。とっても素敵な町ですね( ;∀;)超住みたい。

これからそこにお引越しすることになりました♡

サンリオのアバターアプリの自分のアバター

アバターを作って、新しいお部屋の場所を好きなキャラの住んでいる場所に決めたら準備完了!

現在選べるキャラクターは、以下の5種類です。

  • ハローキティ
  • リトルツインスターズ(キキララ)
  • マイメロディ
  • ポムポムプリン
  • シナモロール

キティのアバターアプリで選択できる街は5種類
桃花はポムポムプリンマリーナに住みます。

これで私もキティちゃんやポムポムプリンたちの仲間入りです♡ご近所さんやサンリオキャラたちと仲良く生活していけるといいなぁ〜(*´ω`*)

ご近所さんとはお花の水やりでコミュニケーション♡

ご近所さんに挨拶がてら蕎麦など…と思ったら。こちらの世界では、ご挨拶はお花に水をあげることのようです。

さすが「ヒミツの体重=りんご3個分」の世界、引越し蕎麦よりだいぶメルヘンチック☆

ご近所のお花にお水をあげてご挨拶

おさんぽのアイコンから、ご近所さんのお部屋に遊びに行くことができます。お部屋で鉢植えをタップすると、お花に水やりができます。

みんなでお花を育てるって、とっても素敵なコミュニケーションですね。いろんなお部屋に遊びに行って、みんなのお花に水やりをしてあげましょう♡自分のお花に誰かがお水をあげてくれてると、とっても嬉しくなりますよ(*´꒳`*)

ミッションクリアやレベルアップでプレゼントがもらえちゃう♡

ミッションをクリアしていくと、レベルアップしたり、プレゼントがもらえます。

ハロースイートデイズのレベルアップ

プレゼントはショップで使えるコインや、アクセサリーやぬいぐるみなど、役立つものやかわいいものがいろいろもらえますよ〜(*´ω`*)

ハロースイートデイズでもらえるポムポムプリンのぬいぐるみ
か わ い い い い

ところで桃花的注目ポイントなんですが、ぬいぐるみのモフモフ感がとっても素晴らしいんです。柔らかさとかもっちり感がよく伝わってきます。ぎゅーっと抱きしめたいクオリティです(*´Д`*)

インテリアは自由に配置できるので、ぬいぐるみはベッドの上に置いてみました♡寝る前には毎晩話しかけようと思います(怖)。

ショップでキャラのアイテムをゲットしよう♡

新しいインテリアやお洋服が欲しい時は、ショップに行ってみましょう。

ハロースイートデイズのポムポムプリンショップ

アイテムはランダムで出てくるので欲しいものがゲットできるかは運次第ですが、ガチャ自体はキャラクターごとなので安心です♡自分の好きなキャラクターでアバターやお部屋をコーディネートしたら、きっと幸せになれますね(*´Д`*)

とにかく「かわいい」に浸れる、癒し系ゲームです。桃花は現実をやめてしばらくこの世界で暮らしたいです…(*´-`)

まだリリースされたばかりですが、きっとこれからアイテムが追加されたり、イベントが開催されたりするはず。楽しいことやかわいいものが盛りだくさんで、今後にも期待大です♡

桃花

この記事のライター
桃花
もうほんと、とにかくかわいいです(*´-`)かわいいは正義すぎます。ポムポムプリンのぬいぐるみ、ほんとに欲しくなっちゃいました♡BBAもサンリオの前にはただの乙女なんですよ。