スマホで見つける、もっと可愛い私

視界を360度ぐるっと回してボールを導け!【脳トレ3D物理パズル ボールをゴールに入れろ】

視界を360度ぐるっと回してボールを導け!【脳トレ3D物理パズル ボールをゴールに入れろ】

海の上に浮かぶ謎の物体…それを駆使して、ボールをゴールに導いてください。これだけ言うと「ちょっと状況がよく分からない」と思われるかもしれないですが、【脳トレ3D物理パズル ボールをゴールに入れろ】というタイトルのとおり、あなたの空間把握能力が光る!?アクションパズルゲームです。

舞台は海の上!夏にぴったりなアクションパズルゲーム

ここ最近夏が去ったかのような天気の日が多いですが、まだまだ夏は終わらない!
このゲームは海が舞台で、夏らしい気分を味わえますよ( ´∀`)

ボールをゴールに導く3D物理パズルゲーム

キラキラ太陽、青い空、広がる海、空中に浮かぶ謎のオブジェクト!まさに夏って感じですね☆

空中に浮かぶゴールにボールを入れてゴール

この謎のオブジェクトを動かして、ボールの落下の軌道を変えてうまくゴールに入れられたらステージクリアです。

画面を上下左右に360度動かして、位置や角度を確認しましょう。

桃花は落下角度が〜とか、予想される軌道を〜、とかそういう難しい話は大の苦手ですが、そんな人でもいい感じにオブジェクトを動かしていればいつかゴールに入れられるので大丈夫ですよ(・ω・)ノ

いろんなオブジェクトを使ってボールの軌道を変えよう

このゲームのおもしろいところは、ステージによっていろんな形のオブジェクトが登場するところ。

ゴールにボールを入れるシュールなゲーム

正方形や板など、様々なオブジェクトをうまく使ってボールの軌道を変えていきましょう!オブジェクトの形によって、難易度もガラッと変わりますよー( ;∀;)

…太巻き?なんだ円柱か

空中に立派なのり巻きが!!?

と思ったら、円柱でした。いや、空中に円柱っていうのもなかなかにシュールだとはおもうんですが。

太巻きが登場するパズルゲーム
グラウンドをならすやつにも見えます。

でもこちらは比較的使いやすいオブジェクトでした。いい位置に動かせば、表面をうまく滑ってボールがゴールに落ちてくれます。

太巻きをスルッとすべってボールをゴールに入れているシーン

狙い通りにスルッとゴールできると超気持ちいいです(*゚▽゚*)

難易度高め!ボールにボールをぶつけるステージ

こちら、桃花がひどく苦戦しているボールにボールをぶつけるステージです。

ボールを空中の球に当てるステージは難易度が高い

表面が丸いと、軌道が定まりにくくてうまくゴールできないんです…( ;∀;)難しい!!

ボールを球に乗せた桃花のミラクルスキル

ああ〜乗っかっちゃったwww

これでまたステージ6なんですよ…桃花はここから進めないでいます( ;∀;)やっぱり空間把握能力がイマイチだから?それとも物理が苦手だから??えーーん!

桃花はここからいつ先に進めるか分かりませんが、なんとなく脳が鍛えられている感じがします(笑)

この続きのステージもたくさん用意されているので、脳トレやアクションパズル好きな人はぜひ遊んでみてくださいね☆

桃花

この記事のライター
桃花
このゲームで海を見てたら行きたくなりましたが、もうクラゲが出るころですね…。水族館で見るとクラゲもかわいいんですけど、刺されるのは嫌だなぁ。


関連サイト

ShowGames

この記事に関するキーワード