logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

カッコかわいい♡サンリオのキャラ達がアメコミチックな姿でバトル!【ザ・マジックナイトメア】

カッコかわいい♡サンリオのキャラ達がアメコミチックな姿でバトル!【ザ・マジックナイトメア】

ついに出ました、サンリオのバトルゲーム【ザ・マジックナイトメア】!!夢の世界「ドリームユニバース」を侵略する宿敵「ナイトメア」と戦うために、キティちゃん達がヒーローとなって立ち向かう!!大人も子どもも楽しめる簡単操作のターン制バトルゲームで、サンリオの仲間達といっしょに冒険しましょう!

カッコいいキティちゃん!?「ナイトメア」から世界を救え!

いつも平和でハッピーなサンリオの世界ですが、今回はなんとバトルゲーム!!新感覚です。

みんなが幸せに暮らしていたドリームユニバースに、ナイトメアという敵が現れたのです!世界を救うため、サンリオの仲間が立ち上がったーーー!

…とはいえ、あの可愛らしいキティちゃんやマイメロディが武器を持って戦うなんて、ちょっと想像できないですよね??

そんなあなたへ…こちらの画像をご覧ください。

マジックナイトメアの戦うキティ

\じゃじゃーん!!/

アメコミチックなコスチュームに身を包み、陰影がバッチリついたキティちゃん!!これならどんな敵とでも戦えそうじゃないですか!?

【ザ・マジックナイトメア】の世界では、サンリオキャラ達がカッコよく大変身して、魔法を使ったり敵をぶん殴ったりして大暴れしちゃいますよ☆

アバターを作れば、あなたもドリームユニバースの住人☆

あなたが最初にすべきは、自分のアバターを作ることと、お気に入りのキャラをパートナーに選ぶこと。

マジックナイトメアのアバター選択とキャラクター選択

アバターを選択したら男の子と女の子を変えることはできませんが、後から服を着せ替えたり、顔やパーツを変更することができます。

マジックザナイトメアのアバターコスチューム変更

お気に入りの顔を作ったり、ショップでコスチュームを買って着せ替えるのも、とっても楽しいですよ♡ いろんなお洋服が欲しくなっちゃいます(´∀`*)

4人のパーティでターン制バトル!

まずはパーティを選ぼう

バトルに出られるメンバーは4人。

アバターはパーティから外すことができず、1人はサポートしてくれるフレンドさんのキャラが参加するので、好きなサンリオのキャラは手持ちから2人選べることになります。

マジックナイトメアのパーティ編成画面

パーティが決まったら、早速クエストへ!下に出ている4人のパネルは、属性とHPを表示しています。HPが無くなったキャラは戦闘不能になります。

スライド操作のみでお手軽ターン制バトル!

フィールドの下に、キャラと敵が一直線に並んだ表示がありますね。これは、攻撃できる順番を表しています。攻撃回数は、1ターンにつき1回です。

マジックザナイトメアのクエスト画面

先頭の丸の中に入ったキャラが、攻撃のターンになります。

キャラを囲む緑色の円が、そのキャラの移動可能範囲です。移動させたい方にキャラをスライドさせ、指を離すと移動が完了します。バトル中の操作は、主にこのスライドだけなので、バトルゲーム初心者さんにも安心ですよ(´∀`*)

ポムポムプリンを移動して攻撃

TARGETのマークが大きく出る場所が、攻撃可能範囲です。行動可能範囲の中でキャラを移動させて、敵が攻撃可能範囲に入ったら、キャラが自動的に攻撃をします。

スキルを使った攻撃もできるよ!

攻撃をしたりダメージを受けたりすると、SPゲージがたまります。SPゲージがいっぱいになると、キャラのSPスキルを使うことができます。

キャラクターのSPスキルを発動して敵を殲滅

「!!」アイコンをタップして、キャラをスキルを発動させたい場所に移動させると、スキルを使った攻撃ができます。

キャラによって攻撃以外にも、回復や敵のディフェンスをダウンさせるなどのスキルがあるので、使いたいスキルを持つキャラをパーティに選んでみましょう(*´ω`*)

キャラや武器はカプセルからゲットしよう

バトルの報酬として、カプセルをゲットできることがあります。

カプセルショップでジュエルを使って買うこともでき、こちらがこのゲームの「ガチャ」に相当します。

マジックナイトメアのクエストクリア画面

カプセルからはキャラやゴールド、ステッキなどがゲットできます。

マジックナイトメアのメカニックポムポムプリンとスーパーハローキティ
メカニックポムポムプリンかわいい♡

カプセルを開けて、レアなキャラがゲットできると嬉しいですね(´∀`*)

キャラは☆1~5までのレアリティがあり、現在最高レアリティのキャラは☆5のスーパーハローキティのみとなっています。

ステッキは大事な武器!

このゲームでの武器はステッキ。ステッキを装備すると、攻撃力がアップします。

ステッキを振って敵を攻撃

ステッキには属性があり、装備したステッキの属性がそのままキャラの属性になります。属性の相性によって、与えるダメージが増大したり、受けるダメージが減少することもあるようです。

マジックナイトメアのパーニィステッキ緑

カプセルからたくさんステッキを入手して、キャラをパワーアップさせちゃいましょう☆

ユーザー同士で対戦もできるよ!

クエストの他に、スタミナを消費して他のユーザーと対戦することもできます。

他のユーザーと対戦もできるマジックナイトメア

他のユーザーが組んだパーティと対決!!バトルのシステムはクエストと全く同じですが、対戦する相手によってはクエストよりずっと手強い可能性も!?どんどん挑戦してみましょう(`・∀・´)

クエストにはスタミナ消費がないため、遊びたいときに遊びたいだけプレイできるのが嬉しいポイントです♡

「サンリオは好きだけど、システムが複雑なバトルゲームはちょっと…」って人でも楽しめるシンプルなバトル形式です。

キュートでカッコイイ姿になったサンリオキャラ達といっしょに、みんなで冒険を楽しんでみてくださいね(*´ω`*)

桃花

この記事のライター
桃花
かっこいいキティちゃん、新鮮ですね♡サンリオキャラにハードな衣装っていうのも、とっても似合うんですね〜(*´ω`*)かわいいから何を着ても似合うだけかな??