『かわいい』が生まれる場所。

知っておくと超便利!【インスタ】で下書き保存をする方法とは

知っておくと超便利!【インスタ】で下書き保存をする方法とは

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

写真を複数選択した場合・動画も下書き保存できるの?

インスタでは写真を複数まとめて投稿することができたり、動画も投稿できたりすることはみなさんもうご存知だと思います。

では、複数枚の写真や動画も下書き保存ができるのでしょうか?検証結果は以下の通りです。

投稿内容 下書き保存ができるか
複数枚選択
できる
動画
できる

普通の投稿と同じく、写真を複数枚選択した場合や動画の投稿の際にも、下書き保存は可能でした!

インスタアプリBoomerangを使って撮影したものは保存できる?

インスタブーメラン

インスタストーリーではお馴染みのブーメランカメラ。静止画をつないだミニ動画が撮影できるこちらのアプリを使っている人も多いのでは?

検証してみたところ、このブーメランアプリを使って撮影したものも下書き保存が可能でした。
ただしいずれも、「編集中」以外の投稿は保存されないのでご注意くださいね。

意外と見落としてる?下書きの削除方法

下書き保存したものは削除することも可能です。

インスタ下書きを消す方法

アプリを開き、画面中央部にある「+」をタップしたら、右上の「管理」をタップ。消したい投稿を選択し、「投稿を破棄する」をタップで削除完了です。必要に応じてこちらの方法も試してみてください。

Ayami

この記事のライター
Ayami
(´-`).。oO(実はこの機能最近知ったってことはみんなには内緒にしておいてくださいね…。)

関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。