スマホで見つける、もっと可愛い私

絵師さん必見!3Dモデルでなめらかポーズを簡単錬成【マジックポーザー】

絵師さん必見!3Dモデルでなめらかポーズを簡単錬成【マジックポーザー】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

ポーズ完成で~す!!

何のポーズを作っていたかというと、映画「ラ・ラ・ランド」のセブとミア風キメポーズでした!!映画のチラシを見ながら関節を曲げに曲げ、所要時間は30分ぐらい。さらに細かく仕上げようと思えばいくらでも修正できそうです。ハマりますねこれは。

ララランド風
セブ男とミア子、暇なときにまたいじりなおそうと思います

保存方法

出来上がったポーズは、アプリの中の「マイポーズ」に保存できます。保存ボタンをタップすると、画像としてスマホのカメラロールやアルバムに収めることもできますよ。

保存メニュー

モデルがいなくても、マジックポーザーがあれば誰でもデッサンが可能に!

ユーザーが作ったポーズも豊富

トップ画面右下の「PoseCloud」をタップするとユーザーが投稿したナイスポーズがガッツリ掲載されています!皆さんキメ上手!ランニングフォームから必殺技ポーズ、戦闘ポーズ、ダンス、カンフーに寝姿まで、見ているだけでじゅうぶん楽しめますよ。絵や漫画を練習中なら、ここからデッサンのネタを探すのも良さそうです。

ユーザーの作品
左上「なんでみんな服着てないんだよ?」右上「ダイナミックアーチェリーポーズ」左下「ママと一緒に歩く」右下「NARUTO走り」

悩殺ポーズ、変身ポーズ、不可能なポーズも思いのまま

マジックポーザーは、生身の人間じゃ絶対にできない特異なポーズも朝飯前。あなたの画力アップのためとあれば、複雑骨折だってエクソシストポーズだって嫌な顔せずやってくれます(変ないじり方するとすぐ骨折しますがw)。絵描きさんにとっては超頼もしいこのアプリ、ちょっとした暇つぶしにもかなりオススメですよ。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
これアイコンもかっこいいですよね~。何かの映画の誰かのポーズに似ているんだけど…思い出せなくて…誰だっけ…。マジックポーザーで禅(と書いてZEN)でも組んで精神統一してきます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。