logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【事前予約】チューニングでレース最速を極めろ!【AFTER FIRE Re】
PR

【事前予約】チューニングでレース最速を極めろ!【AFTER FIRE Re】

実在のマシンを使って、最速を極めるレースゲームがまもなく登場。 シリーズ累計100万DL以上を記録したレースゲームシリーズ「AFTER FIRE Re(アフターファイア アールイー)」をご紹介します。

累計100万DL「AFTER FIRE」シリーズ最新作!

AFTER FIRE Re」はレースゲームです。マシンのカスタマイズやレーサーを育成しながら、全32種類のバリエーション豊かなコースを走り、最速を目指していきます。

公開されている情報が少ないため、妄想が多めになっちゃいますが、本作の魅力は「本物志向」と「ゲームならではのありえなさ」にあり。

AFTER FIRE Re
出典:事前予約サイト

この2点って、一見すると矛盾していますよね? でも、ちゃんと両立しています。その理由は「実在マシン」と「自由度の高いチューニング」にあるんです。

「AFTER FIRE Re」の気になる2つのポイント

実在のマシンで走ろう!

スマホゲームのリアリティって近年メキメキと上がってきています。でも、やっぱりどこか架空のものっていう印象が拭いきれない…。筆者は、そう感じる理由の1つとして「架空の車種やパーツ」にあると思うんですよね。

しかし本作で登場する車は、いずれも実在のマシンたち。

AFTER FIRE Re
出典:事前予約サイト

登場する車種のメーカーも、上記画像ではトヨタ自動車本田技研工業マツダ日産自動車SUBARU三菱自動車スズキなど7社。しかも、最新モデルから往年の名車まで、登場車種の年代は幅広いみたいですよ!

筆者的には、ぜひNISSAN GT-Rを使いたい!

チューニングパーツのバリエーション!

最速を目指すためには、車の性能をアップ、つまりチューンナップが必須です。

本作では、チューンナップに使えるパーツは大きく12タイプ。さらにその登場総数は400種類以上。もちろんパーツも実在する製品が登場します!

AFTER FIRE Re
出典:事前予約サイト

しかも「あの車のエンジンパーツを、このマシンに組み合わせる」なんてこともできちゃいます。

「実在のパーツ」を「ゲームならではの組み合わせ」でチューニングして走らせるってゲームならではな面白さですよね?

スポンサーからパーツや資金が貰える!?

「スポンサーシステム」という、なにやら気になる要素の存在も!?

ゲーム内にて、実在企業をレーシングチームの スポンサーとすることができます。スポンサーからは、パーツや毎週レースの運営資金が提供されます。

出典:事前予約サイト

スポンサーから資金やパーツの提供を受けながらレースに挑むって、まさにプロですね(笑)

ゲームならではのマシンを作って最速へ挑戦!

配信前の現在では事前登録キャンペーンが開催中! 事前登録を行うと「マシンガチャチケット」を10枚プレゼント。気になる人は、すぐに事前登録しよう。

AFTER FIRE Re
出典:事前予約サイト

AFTER FIRE Re」のリリース時期は、2017年10月頃予定。もうすぐ遊べますよ!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
「AFTER FIRE」シリーズ。実は本作で初めて知りました。レースゲームで累計100万DLってなかなかすごい数字ですね。本作、早くリリースされるといいな!