スマホで見つける、もっと可愛い私

君はもうスペシャルガシャセットを購入してスカチケを手に入れたか【デレステ】

君はもうスペシャルガシャセットを購入してスカチケを手に入れたか【デレステ】

2周年を記念したスペシャルガシャセットの販売開始から早10日……あなたはもう購入しましたよね? スペシャルガシャセットはスカウトチケット(SSRも含め好きな対象アイドル選択)+SRスカウトチケット(SSRを除く好きな対象アイドル選択)+10連ガシャチケットがたった有償2500ジュエルで手に入るお得チャンス!! 買うべきかどうかと聞かれたら、私は絶対買うべきと答えます。

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ

Q.要するに課金でしょ? A.はい、とってもお得な課金です

ト

スペシャルガシャセットの目玉はスカウトチケット……略してスカチケとも呼ばれますね。このスカチケの存在こそが、私がスペシャルガシャセットを全力でおすすめする理由です。事実上SSRが確定したスカチケで欲しかったあの子が確実に手に入るうえ、10連まわせてSRも1枚もらえるんですよ!

スカウトチケットとは…

スペシャルガシャセットが販売された時点で「対象アイドル」に定められたアイドル全員の中から、SSRを含む好きなアイドル1人と引き換えられる。つまり、SSRを含めたレアリティどころかアイドルの指定まで可能なんです!

ト

ガシャの誰が出てくるか分からないドキドキ感、運命的な出会いもいいんですが、「あの子が欲しいんだよおおお!!」というプロデューサーのニーズにばっちり応えてくれるスペシャルお得なチケット。それがスカウトチケットです。

対象アイドルはどうやって決まるの?

対象アイドルは、そのスペシャルガシャセットが販売されるより前に実装された恒常アイドルです(あまりに実装と販売が近いアイドルは含まれないこともある)今回は販売開始が9月3日なので、8月いっぱいまでに実装された恒常アイドルが対象です。高垣楓さんSSRは9月11日なので次回のお楽しみですが、8月半ばに実装されたSSR瑞樹は入手可能ですよ!

ト

基本的に、スカウトチケットの対象アイドルは前回対象になったアイドル+今回の販売までに実装されたアイドルという形で増えていきます。今回引き換えなかったら二度と引き換えられなくなってしまう…ということはないので、迷った場合はどちらかを次回に回しましょう。

スペシャルガシャセットの概要

購入価格

有償スタージュエル2500個
※有償とは、運営から配布されたものではなく、自分自身がショップからスタージュエル購入をして得たものを指す