logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【事前予約】ファンタジー感溢れる世界で冒険!【オーディンクラウン】
PR

【事前予約】ファンタジー感溢れる世界で冒険!【オーディンクラウン】

ファンタジー感溢れるかわいいキャラクターとダンジョン。さらにプレイヤーが使うキャラは、能力を自由に成長させられる。そんなファンタジーらしさとRPGらしさの詰まったゲームが「オーディンクラウン」です。現在、事前登録受付中!

ファンタジーらしさのある世界観

オーディンクラウン」はアクションRPGです。世界を統治する神となれる王冠「オーディンクラウン」。これをめぐり世界の均衡は崩れ、新たなる神を決める戦いの渦へと巻き込まれていきます。そんな混沌とした世界を舞台に、プレイヤーは冒険を繰り広げます。

オーディンクラウン
出典:オーディンクラウン プロモーションムービー

本作の魅力は「ほんわかしたファンタジーの世界観」。

前述のストーリーでは、世界の運命がかかった壮大な物語が展開されそうですが、公開されているキャラクターの画像を見てみると…

オーディンクラウン
出典:オーディンクラウン 公式サイト

頭身も小さくてアニメチック、ファンタジーらしさ溢れる雰囲気のグラフィックですね。ほんわかした印象でのほほんとファンタジーの世界を体験できそうじゃないですか?

奇をてらった世界観やキャラクターのRPGが多い中、ここまでファンタジーらしさが溢れていると、むしろ新鮮!

「オーディンクラウン」の特徴はココだ!

最大5対5のマルチプレイで大バトル

本作、他プレイヤーとのマルチプレイにもかなり力を入れているみたいです。その一端が、最大5対5で戦えるマルチプレイバトルの存在。

オーディンクラウン
出典:オーディンクラウン 公式サイト

マルチプレイがゲームのメイン要素とどのくらい関わっているのか(クエストによってはマルチプレイが必須なのか?など)気になるところですが、1対1での緊張感あふれる一騎打ちや仲間との連携が楽しめそうな5対5の大規模バトルなど、ゲームを通じての他プレイヤーとの関わりもなかなか期待できそうです。

40以上のキャラを育てて使える

プレイヤーの分身となるキャラクターは、40体以上が存在。彼らを「ルーン」と呼ばれる育成システムで、プレイヤーの好きなままに育成することができるようです。

オーディンクラウン
出典:オーディンクラウン 公式サイト

公開されている画像では「ATTACK」「SPECIALITY」「DEFENSE」の3タイプ別に能力を高められるようです。

問題は、どこまで自由に育てることができるか? 例えば極端な話「ATTACK」のスロットだけを全部埋めて、超攻撃型キャラを育成することは可能なのでしょうか。

筆者は、育成の自由度がとっても気になって仕方がありません(笑)

ゲームはクエスト形式で進行。強そうなボスも登場!

ゲームはクエスト形式で進めていくみたいです。クエスト中には、倒すのが手強そうなボスも登場。

現在公開されているボスは「キングレオルド」と呼ばれるキャラクター。

オーディンクラウン
出典:オーディンクラウン 公式サイト

ムッキムキで見るからに強そうですね。どのようなシチュエーションでプレイヤーと対峙することになるのでしょうか?

オーディンクラウン
出典:オーディンクラウン 公式サイト

どうやらこいつ、必殺技も使えるみたいで…。この攻撃、当たったら痛そう。攻撃を上手く回避してトドメの一撃をお見舞いしてやろう!

「オーディンクラウン」事前登録35万人突破!

オーディンクラウン」のリリース予定時期は2017年冬。ちょっと先ですね…。 もちろん本作も事前登録キャンペーンが開催中です。

ちなみに、気になる現在(記事執筆時点)の登録者数は、なんと35万人を突破。

キャンペーンで公表されている規定人数ごとのプレゼントは、既にオールコンプリートしています(事前登録キャンペーンでオールコンプリートしてるの初めて見ました)

オーディンクラウン
出典:オーディンクラウン 公式サイト

でもちょっと待ってください。配信予定は冬ですよ。更に、追加の登録者数突破プレゼントが用意される可能性も多分にあります。

なので、少しでも本作が気になったら、ぜひ事前登録をしておきましょう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
本作の公式Twitterでは、新キャラクターなど随時新たな情報が公開中です。公式Twitterもフォローして情報を追いかけよう!