logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】注目度高の海洋生物部出演「アクアリウム」開始! ボーダーはどうなる?

【あんスタ】注目度高の海洋生物部出演「アクアリウム」開始! ボーダーはどうなる?

が2017年9月15日15:00より、『ドロップ*遠い海とアクアリウム』が予定通り開始されました。海洋生物部への関心は、皆さん高めの様子……ボーダーはどうなっちゃうんでしょうか(ΦωΦ) 深海奏汰が欲しい人も羽風薫が欲しい人も、両方欲しい私みたいな人も、一緒にボーダーを予想して効率よく頑張りましょう!

関連:あんスタ!記事一覧

『ドロップ*遠い海とアクアリウム』のイベント概要

期間

2017年9月15日15:00~9月25日22:00

ポイントボーナス

・☆5[あくありうむ♪]深海奏汰

あんさんぶるスターズ!

・☆4[ママとイルカ]三毛縞斑

あんさんぶるスターズ!

ランキングボーナス

・☆5[海と彼方の君]羽風薫

あんさんぶるスターズ!

・☆4[海で繋がる絆]神崎颯馬

あんさんぶるスターズ!

・☆3[友と水族館]葵ひなた

あんさんぶるスターズ!

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

その他変更点

なし

シナリオの担当

日日日先生

恒例☆アクアリウムの当たらないボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のアクアリウム、個人的にはみんなの反応が大きいなと思っています。理由はいろいろありますが、アクアリウム予告記事を出してすぐ、皆さんが見に来てくださったからです。結局予告から3日経った現在は、閲覧数が飛び抜けているわけではないのですが、初動が高かったことに注目です。

ト

肌感覚ですが、羽風先輩や奏汰が好きな人たちが、情報が出てすぐ活発にあちこち見てまわってらしたんじゃないかと思います。ということで、広くまんべんなくみんな走るというよりは、すごく熱量のある人たちがどこまでも追いかけるイベントになりそうだな、と予感しています。日日日先生のシナリオですしね。

注目度については、予告ツイートのリツイートやいいね数が参考になるかもしれません。

アクアリウムと2017年イベント予告のリツイート・いいね数

リツイート数 いいね数 参照:☆5の1枚取り 備考
ドロップ*遠い海とアクアリウム 58,696件 61,202件
追憶*それぞれのクロスロード 76,976件 74,385件 4,793,016
pt
Knights追憶
追憶*モノクロのチェックメイト 65,595件 65,167件 5,667,682
pt
デッドマンズ追憶
バトンタッチ!涙と絆の返礼祭 60,294件 57,157件 5,636,233
pt
流星隊箱
招福*鬼と兄弟の節分祭 51,013件 49,244件 5,960,292
pt
朔間兄弟

※アクアリウムのリツイートといいね数は2017年9月15日11:00現在
※それ以外は2017年7月31日午前10時40分~11時15分ごろの数字

過去のものは全て注目度の高かったイベントなんですが、その中でもアクアリウムは引けを取らない数字。そして唯一リツイートよりいいねの数が多いですね。

基本的にリツイートはみんなに見てもらうために、いいねは応援したいものや自分用のメモとして活用している方が多いと思います。

ここからもなんとなく「みんながどう思ってるかは分からないけど、このイベント自分的に超重要!!」と思ってるんじゃないのかなぁ…ということが想像できます。

ト

また、今回ランボに羽風薫が配置されました。絵柄に対する反応も多く見られたうえ、前回薫がランボを務めたホリデーパーティのボーダーは高騰しています。

ト
こちらは過去イベントの報酬です

これらのことからも注意が必要そうです。

上位の争いほど激しく?

熱意のある人がどこまでも深く追いかけるということは、ボーダーすべてというよりは上位の争いが激しくなりそうです。

どこからが上位なのかは難しいですが……一般的に言えば☆5の1枚取りである11,000位のボーダーより上が該当するんじゃないでしょうか。

よって、私は今回のイベントでは☆5の1枚取りボーダーは割と高めに推移するのではないかと思っています。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
5,000,000前後
※☆5の1枚取りライン

こちらは2017年9月15日時点での予想になります。予想に変更がある場合は、この記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

【9月20日追記】5日目時点のボーダー予想

9月20日時点では、ボーダー予想に変更はありません。今回は最終日が月曜なので、直前の土日にかなりの追い上げがあると考えています。現段階でかなりきついですが、羽風薫先輩狙いの方は最後の週末にご準備を!

また変えたほうが良さそうだと思ったら追記します。

三奇人もせいぞろい☆みんなで楽しく水族館!

ライブ担当に朔間零・日々樹渉と三奇人が勢ぞろいしています!

ト

ト

あと、颯馬の台詞から1年生が一緒であることも読み取れますね。休日の水族館、楽しそうです。

ト

楽しい休日に神崎颯馬は珍しい恰好をしているな、と思ったら、この服をコーディネートした男がいるようです。誰だそいつは! 大体想像つくけどお礼に少し金品を握らすから手を上げなさい!!

ト

また、開花前の颯馬が太刀魚のぬいぐるみを携えていることは予告記事でもお伝えしましたが、よく見ると形状が似ているあの生き物のぬいぐるみも購入していたようです。私も好きです。かわいいよね。太刀魚はかわいくないけど。

ト

水族館はもともと大好きな場所なんですが、あんスタメンバーと行ったら賑やかで楽しく過ごせそう。秋の行楽シーズンで、明日からちょうど3連休。思わず出かけたくなっちゃいますが、あんスタのアクアリウムイベントもお忘れなく☆

まさみ

この記事のライター
まさみ
シリアスなイベントも好きですが、合間に挟まるこういった行楽感のあるイベントも大好きです。ライブでも遊びでも、楽しそうにしているアイドルがやっぱり見てて嬉しいんですよね…。頑張るアイドルは応援したくなります。