『かわいい』が生まれる場所。

これは…悪い夢?魔女が支配する孤島の謎を解け!傑作アドベンチャーゲーム【マジョのシマ】

これは…悪い夢?魔女が支配する孤島の謎を解け!傑作アドベンチャーゲーム【マジョのシマ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ある日突然、魔女にかけられた死の呪い。魔女はいったい、何者なのか—?島に隠された秘密とは?今回は、大ヒット育成ゲーム「アルパカ兄さん」「ブヒブヒ プゴォ」のココソラが送る新作アドベンチャーゲーム「マジョのシマ」をご紹介します。ちょっとこれ、無料とは思えないクオリティの良作ですよ!

ここは魔女が支配する孤島の小さな町。ある晩、私は呪いをかけられた。

美麗なグラフィックが描き出す、異世界

舞台は、陸地から遠く離れた孤島にある小さな町。この町は昔から魔女に支配されています。と話だけ聞くと断トツで”住みたくない町ランキング1位”に輝きそうな所なんですけど、緻密なドット絵で描かれた町の景色がとても綺麗でノックアウトされちゃいました。立ち昇る煙突の煙や、日暮れの寂しげな空気感が幻想的。異次元空間に現れた中世ヨーロッパのような、不思議なところです。

マジョのシマ
この町かわいすぎる

ある夜、寝ている主人公の元に魔女が訪れ”死の呪い”をかける

ゲーム開始早々、主人公の家に魔女がやって来て、死の呪いをかけてこう言います。「助かりたければ、翌朝4時までに盗賊が盗んでいった壺を取り返してこい」。

呪いをかける魔女
魔女、顔真っ赤で呪いかけたよとか軽く言うの怖いです

なぜ、わたしが死ななくちゃならないの?やりきれない想いを振り払うように、主人公は魔女のために壺探しを始めます。

どうしてこんなことに
外は寒そうだけけど、魔女の無茶ぶりに応えるしかない

聞き込み捜査開始!小さな村のそこかしこにヒントが!

登場人物に話しかけよう!

スタート時のゲーム内時刻は22時。朝の4時までに、つまり残された6時間でゲームをクリアしないと死んでしまいます。エッ!なんて理不尽なことを!と抗っている暇はありません。町にいる人をかたっぱしから見つけて、どんどん話を聞いていきましょう。主人公をダブルタップするとダッシュできて時短になりますよ!

町の人
おそろしい魔女の存在が徐々に明らかに

繊細なドット絵とレイヤー構造で表現された夜の町の風景が、ものすごーーーく幻想的で綺麗です。階段や坂を上り下りすることで町内を巡ることができます。

「ZZZ」と書かれている家は、家主が寝ていますが、特定のイベントが発生すると起きてきて重要な話が聞けることが…?

家主が寝ている家
各階層の端っこもくまなくチェック

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。