スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】新イベント「探偵トキヤーロックの事件簿」開始!【イベント】

【シャニライ】新イベント「探偵トキヤーロックの事件簿」開始!【イベント】

【SR】 聖川 真斗「スマートディティクティブ」

【SR】 聖川 真斗「スマートディティクティブ」

ポイント報酬の目玉

イベントライブで得られるポイントを貯めて得られる報酬です。一部抜粋。

報酬 ポイント
イベントストーリー 10話(全話回収) 66000pt
SR【スマートディティクティブ】聖川 真人 91500pt,133000pt
UR【スマートディティクティブ】一ノ瀬 トキヤ 220000pt

ランキング報酬の目玉

イベント終了時のポイントランキングで、ボーダーごとにもらえる報酬です。一部抜粋。

順位 報酬1 報酬2 プリズム
上位1% UR【スマートディテクティブ】
一ノ瀬トキヤ3
SR【スマートディテクティブ】
聖川真斗2
300個
上位2% UR【スマートディテクティブ】
一ノ瀬トキヤ2
SR【スマートディテクティブ】
聖川真斗2
280個
上位3% UR【スマートディテクティブ】
一ノ瀬トキヤ2
SR【スマートディテクティブ】
聖川真斗1
260個
上位4% UR【スマートディテクティブ】
一ノ瀬トキヤ1
SR【スマートディテクティブ】
聖川真斗1
230個
上位5% UR【スマートディテクティブ】
一ノ瀬トキヤ1
SR【スマートディテクティブ】
聖川真斗
200個
上位10% UR【スマートディテクティブ】
一ノ瀬トキヤ
SR【スマートディテクティブ】
聖川真斗
150個
上位15% SR【スマートディテクティブ】
聖川真斗
プレミアメダル2枚 100個

前回イベントからの変更点

イベントのシステムや遊び方に変更点はとくにありませんが、以下の点が今回調整されました。

  • HARD,PROで獲得できるイベントptの上限が上方修正された
  • 高いスコアを出すほど、より多くのイベントptを獲得できるように調整された
  • 260,000pt以降もイベントpt達成報酬がもらえるようになった
  • イベント楽曲をクリアした際、3属性のピースがランダムで獲得できるようになった

「オトヤーヌ」から学んだことを活かして、桃花なりの攻略法を考えてみた。

前回の「オトヤーヌ」はシャニライ初イベントだったため、いろいろ試行錯誤がありました。そして22万という数字がとてつもなく大きく見え、最初からURゲットは諦めモードでした。

しかし今回はイベントも2回目、戦力も整いリズムゲースキルも向上したということで、桃花の今回の目標は「URトキヤーロックまでゲットする!!」に決定しました☆

それでは、URトキヤーロックまではどうしたらたどり着けるのかを、私なりに考えてみたいと思います(`・∀・´)

できるだけ高難易度のセトリを高スコアでクリアする!

…こう言ってしまうと身も蓋もないですが、現状では最善策はそれしかないです!最高難易度であるPROを、なるべくハイスコアを狙って周回するのがURへの一番の近道なのは間違いありません。

PROをフルコンボで回せるようになったドン!

PROでのイベントミッション「フルコンボで2曲クリア」報酬は300ptでした。正直PROでのミッションクリアの労力に対して、このポイント数はあまりおいしくないです…。

ここはムキになって取りに行くよりも、ちょっとしたボーナスと割り切って回したほうが絶対イベントを楽しめますよ(`・ω・´)


この記事に関するキーワード