スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】トキヤーロック2日目!こぼれ話あれこれレポート☆

【シャニライ】トキヤーロック2日目!こぼれ話あれこれレポート☆

昨日から開催されているイベント「探偵トキヤーロックの事件簿」。皆さん進捗はどうですか?桃花は現在URゲットを目指すフルマラソンの真っ最中です(`・ω・´)今回は桃花のイベント進捗レポートのついでに、プレイしていて気付いたプリズムについてのあれこれや、撮影に関するおもしろ情報などをお知らせしたいと思います!

関連記事:桃花のシャニライレポート:トキヤーロック1日目

イベント2日目、桃花の進捗は?

今回のイベントではプリズムをフル活用で220000ptまで走りきる予定の桃花ですが、2日目PROセトリ6週目を終えた時点での戦績はこんな感とじなっています。

探偵トキヤーロックのイベント戦績

ランキング 22151位(上位15%)
獲得pt 40889pt
獲得報酬 イベントストーリー8話まで回収
プリズム LP回復に25個使用

6曲目を2倍か、できれば3倍ブーストで回しているので、セトリ1周あたり7000pt前後ゲットできています。このペースで行くと、220000pt÷7000pt=31.4285…なので、全部で32周ほどすればポイント報酬のトキヤーロックが確保できる計算になります。あと26周ってとこですかね…。先は長いです。

桃花の獲得済みポイント報酬

ポイント報酬はここまで獲得済みです。

イベントストーリーを読み進めているうちに思ったんですが、寒色組ってめっちゃ可愛いコンビですね。2人とも何事にも真面目で、常に真摯に取り組んでいるのにちょっとだけ天然な匂いがして…、応援したくなっちゃいます(*‘∀‘)

イベントごとにプリンスさまたちの良さをどんどん発見できそうで、これからのイベントも楽しみです♪

知ってた?見落としがちな所でもらえるプリズム!!

次は、「実はこんなところでもプリズムがもらえるのか!」と、桃花がびっくりしたことがあるので紹介しますね。

NブロマイドをレベルMAXにするとプリズムが20個もらえる!

イベント中は、ピースやレベルアップアイテムがたくさんもらえますよね。それを今までレアなブロマイドに優先して注いできたのですが、大体レベルMAXになって余ってきたので、何気なく今まで後回しにしていたNも育ててみたんです。そしたら…

Nのトキヤを最大レベルにしたらプリズム20個が無料で入手できた

Nブロマイドが最大レベルになったら、プリズムが20個ももらえました!!

Nブロマイドをみんな最大レベルにしてプリズムがぽがぽ

しかもNブロマイド1枚につき20個です。はじめにもらったNカードは全キャラクター11人分なので、合計220個ものプリズムがもらえちゃいました♡

これはアイテムが余るまで気づきませんでした。まだNを育てていない人は、ここでプリズム大量ゲットのチャンスですよ☆(Nブロマイドを育てて戦力にしている方には今更だと思いますが…)

(´-`).。oO(というか、今のところNは最初以外でもらえそうにないので、ある意味一番レアなんじゃ??)

R以上のブロマイドでも、ランク最大&レベルMAXにするとプリズムが20個もらえる!

何度も撮影をしないと叶わないことではありますが、R以上のブロマイドでも育て切ればプリズムをゲットできるようです。

最大レベルに育ったシャイニングTVスタイル神宮寺レン
残念ながら特技はまだ最大ではありません。

こちらは私がいま唯一最大ランクにすることができたブロマイドなんですが、こちらも育ちきったときにプリズムが20個もらえました!

Nと違って、ブロマイドを重ねてランクを最大にした上でレベルも最大まで上げる必要があるため、同じカードを5枚用意しないといけません。ちょっとすぐには難しいですよね…。でもシャニライを長くプレイしていけば、きっといつか達成できるはずです!