『かわいい』が生まれる場所。

【シャニライ】トキヤーロック2日目!こぼれ話あれこれレポート☆

【シャニライ】トキヤーロック2日目!こぼれ話あれこれレポート☆

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

撮影に関するあれこれ☆

イベント中いつも自力でライブをプレイする時間があればいいのですが、忙しいときはオートモードさんにおまかせになります。

オートモードだと全部GREAT判定になるので、やはり自力でやるよりも評価が下がっちゃうのが前回のイベントで気になったポイントです(´・ω・`)

しかも今回から、スコアに応じて獲得できるptも変動するように変更!なので戦力が不十分な属性があると、オートモードで周回する際はとっても不利になってしまいます。

ということは?さらに戦力を集める必要がある…!!撮影しよう、そうしよう!

(´-`).。oO(結局撮影したいだけ)

撮影について、ある噂を耳にしたんだ…

撮影はいわゆるガチャなので、誰が出るかは神のみぞ知るものです。引きが良ければ生き、悪ければ死ぬ…まさに戦場です。

しかし桃花は昨日、とっても夢のある情報を耳にしたのです。

シャニライEnjoyアイドル×遊園地限定撮影のメインイメージ

音也ガチ勢で、シャニライをプレイなさっているハライチの岩井さんのTwitterを見ていたら、撮影に関してこんな情報が…。


撮影の「ブロマイドを撮影します キャンセル・OK」の画面でスタンバイしていると、お目当ての彼の声で「今だ!」と聞こえるとか聞こえないとか??(※心の耳でのみ聞こえるみたいです)

そしてそれに合わせて引くと、見事その人が来てくれるんですって…!!?

桃花の10連結果

そんな素敵な話、試さない手はないZE!!岩井さん方式を信じて、連続撮影で限定嶺ちゃんを狙ってみました!

結果!結果を見てくださいマッチョッチョ!

桃花の全小宇宙(コスモ)を燃やして、嶺ちゃんの声が聞こえる瞬間を待って引いた結果

SRの寿嶺二がついに桃花のところにきたまっちょちょ

キターーーーーーーーー(´▽`*)
遊園地SR嶺ちゃん!!

遊園地限定SRカミュ

遊園地カミュさまもいっしょについてきました!!いらっしゃいませーー!

桃花の10連続撮影結果

欲しかった寿隊長がなんと2枚も来てくださいました。たしかにあのとき、「今だよマッチョッチョ☆」って嶺ちゃんの声が聞こえた気がします…(*´▽`*)

あ…、2回目は通常撮影のUR嶺ちゃん狙いでしたが、桃花の小宇宙がすでに燃え尽きていたために声は聞こえず、不発に終わりました。でも未所持だったエプロン嶺ちゃんが来てくれたからOKマッチョッチョ☆

これで戦力もかなり充実させられました♪
我が家にはドリーム属性が少なかったので、今回の結果はかなり今後のイベントマラソンを有利にしてくれそうです。

この方法は、いま話題になっているので皆さんもぜひ試してみてくださいね♡

(´-`).。oO(岩井さんはトキヤーロックにも参戦してるのかな?)

ドキッ☆嶺ちゃんだらけの桃花得ユニット結成

NからURまで嶺ちゃんブロマイドがそろったので、念願の「れいちゃんズ」を結成できました。

桃花結成のれいちゃんズユニット

ハイスコア担当のユニットは他にいるので、このユニットでのライブはイベント終了までとっておきます。カットインや応援が全部嶺ちゃんのライブなんて、とても集中できる気がしないので…(´艸`*)ドキドキ。イベントをただの作業にしないために、モチベーションアップは大切ですよね☆

シャニライを毎日プレイしていると、新しい発見がたくさんできて楽しいです♡

このままペースを落とさず、イベント終了時には「トキヤーロック無事確保!」報告ができたらいいなぁと思います(`・∀・´)

みんな、最後までがんばるんば☆

関連記事:桃花のシャニライレポート:トキヤーロック1日目
桃花

この記事のライター
桃花
プレイしてるうちに、みんなのことが大好きになっちゃいますね〜(*´꒳`*)今回は寒色組がセットで推しに加わりました。
アプトピは、推しへの愛を露わにした誰得記事を書いても怒られないので素晴らしいです♡

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。