『かわいい』が生まれる場所。

幽白の新ゲームアプリのタイトルが「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」に決定!ビジュアルも初公開!

幽白の新ゲームアプリのタイトルが「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」に決定!ビジュアルも初公開!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

幽遊白書のアニメ化25周年を記念して、アプリゲームのリリースが決定したことはこの記事でお伝えしていましたが、TGSのKLabGames 最新情報発表会にて、そのタイトルと内容が公開されました!

アプリのタイトルは「幽☆遊☆白書 100%本気(マジ)バトル」

TGS(東京ゲームショウ)で発表されたのは、タイトルとメインになるイメージ画像。

幽助・桑原・蔵馬・飛影はもちろん、歴代のキャラクターが登場するようです!

SDキャラでオリジナルチームを結成!

こちらがTGSで発表されたゲーム画面。まだ開発中なので変更になる可能性はありますが、SD(スーパーデフォルメ)キャラが戦うバトルゲーム!好きなキャラクターを組み合わせてオリジナルのパーティを組むことができるようです。

幽遊白書のバトルゲームアプリのゲーム画面

アニメの声優続投!豪華声優陣によるキャラボイス!

そして、キャラボイスも実装されるとのこと。

キャラクター名 担当声優
浦飯幽助 佐々木望
桑原和真 千葉繁
蔵馬 緒方恵美
飛影 檜山修之

続報は2017年12月!

配信予定日は未定のようですが、続報は2017年12月とのこと。気長に待ちましょう!

【2017/12/7追記】公式Twitterアカウントがオープン!

12/6、幽☆遊☆白書100%本気(マジ)バトルの公式Twitterアカウントがオープンしました!同時に、公式ハッシュタグは「#マジバト」に決定したようです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。