スマホで見つける、もっと可愛い私

独特なキャラからもう目が離せないwwポップでクレイジーなケーキのパズル☆【Crazy Cake Swap】

独特なキャラからもう目が離せないwwポップでクレイジーなケーキのパズル☆【Crazy Cake Swap】

キャンディークラッシュシリーズやガーデンスケイプなど、ポップな海外パズルが好きな方にぜひとも紹介したいパズルを見つけました。【Crazy Cake Swap(クレイジーケーキスワップ)】…一見普通の3マッチパズルなんですが、やってみると色々クレイジーで超面白いです!!

こいつはいろいろとクレイジーなパズルだぜ…!!

び方は、色とりどりのケーキを3つ以上マッチさせて消していきます。パズル好きな方には、非常に馴染み深いルールだと思います。だからぱっと見、他のパズルゲームとの違いはそんなに無さそう…?

アバターに写真を設定できるクレイジーケーキスワップ

NO!!このゲーム、パズルゲームなのにクレイジーなんです!すっごい笑えますよ!!

なにがそんなに面白いのか、これからみなさんにも見て頂きたいと思います。

クレイジーポイントその1・自分の写真がキャラクターに!!

主人公の顔は、自分の好きな写真でオリジナルキャラクターを作ることができます。

が、これが絶妙にキモ……いえ、面白いのです(`・ω・´)

アバターに写真を設定できるクレイジーケーキスワップ
業界で言うところのモイキー

桃花は自分の顔を見ながらゲームしたくないので、うちの犬の写真で作ってみました。

クレイジーケーキスワップ

これが驚きのキモさ☆しかもたまに口がパクパク動きます。この時点でシュールすぎてしばし笑い転げました( ;∀;)

人間の顔でやっても、ちゃんとクレイジーな仕上がりになりますよ♡

クレイジーポイントその2・状況がシュール

従来のパズルゲームだと、「赤いケーキを◯個集めよう」とか、「アイテムを下まで落とそう」みたいなミッションが主ですよね。でも今回は、そんな普通のミッションではありません。もっとクレイジーなのです。

クレイジーケーキスワップの狂ったミッション

お客さんがガラスケースに閉じ込められてる…!!

ピースをマッチさせてケースを割ると救出できます。ケースから出た途端、ものすごい速さで走ってケーキを買いに来るのがなんとも言えないですwww

他にも…

クレイジーケーキスワップで閉じ込められていたお客さんがケーキを買いにくるところ

わたあめの中に人が…!!

こちらも救出するとすごいダッシュでケーキを買いにきます。さっきまで全身わたあめまみれだったのに、まだ糖分が必要なんでしょうかww

それにしても、何があると人がガラスケースに閉じ込められたり、わたあめに埋め込まれたりするんでしょうね?

友だちたくさん、うれしいな

いい感じにステージを進めていくと、新たに友だちを作ることができます。

クレイジーケーキスワップのアシスタント用写真選択画面

枠の中に好きな写真を入れて、カワイイお友だちの完成☆今回は実家の可愛い可愛いチワワの写真を使ってみました♡

…うーむ、やっぱりどうやってもキモいです( ;∀;)

クレイジーケーキスワップのキモいアバター
フードファイト(物理)

ステージのスキマでは、キャラたちがわちゃわちゃします。微笑ましくもモイキーです。

踊る犬の顔をしたアバター
珍妙なダンスにもう釘付け

見慣れるまで、ステージクリア後の喜びのダンスにひとしきり笑かされましたww

目が死んでるのに口だけやたらとパクパクする仲間たちも、とってもシュルかわだと思います♡

海外の感覚では、こういうシュールなキャラデザは普通なのかなぁ…??桃花的にはとてもおもしろかったです。誰も傷つかない、とても良い笑いの時間でした(*´∀`*)

というわけで、いつものパズルゲームとは一味違ったものをお探しの方にぜひ遊んで頂きたいです(`・∀・´)クレイジーなキャラクターたちに、ついついフフッと笑っちゃうはず!

桃花

この記事のライター
桃花
疲れているときにやると、よりいっそうじわじわきます。シュールさと甘い物は、疲れてるときに効くものなんでしょうかね。


この記事に関するキーワード