logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

空を飛ぶってこんなに爽快!ドラゴンになって暴れまくろう!

空を飛ぶってこんなに爽快!ドラゴンになって暴れまくろう!

直観的な操作で自由自在に空を飛ぶ気持ちよさが味わえる。しかも、敵に向かって炎を吐いて暴れ放題。そんな爽快感が抜群なカジュアルアクションゲーム「Drag’n’Boom」の登場です。

飛ぶ&暴れる爽快感!

Drag’n’Boom」はプレイヤーがドラゴンとなって空を飛び回り、炎を吐いて敵を倒すアクションゲームです。

そんな本作の魅力は「飛び回って暴れる気持ちよさ」が存分に体感できるところ。飛んでる最中は落ちる心配なし、敵となる兵士もそれほど強くないため、無双のごとく炎を吐いて暴れることができます。

ある種、全てが思いのままにできるこの感覚は一度体験するとなかなか病みつきかも??

drag'n'-boom

さらに本作が凄いのは、とにかく操作が簡単なところ。

カジュアルという言葉がピッタリなくらいゲーム性と操作性がシンプルなんです。

「Drag’n’Boom」のファーストインプレッション

直観操作ですぐ飛べる

空を飛ぶ系のゲームって、操作が複雑だったり、上手く飛べるようになるまで多少時間が掛かったりするものが多いですよね?

しかしこのゲームは、とにかく操作が直観的で簡単! 画面を左右に分割し、画面左側がドラゴンの移動操作、右側が炎の射出操作となっています。そして、飛びたい方へフリック、炎を吐きたい方へフリック。

drag'n'-boom

操作方法がササッと分かるから、すぐにゲームに没頭できちゃいますよ。

コインで新たな炎をゲット

ステージ中で手に入るコインを貯めていくと、ドラゴンがレベルアップして新たな炎のパターンをゲットすることが可能。

drag'n'-boom

炎の吐き方にも結構色々なバリエーションがあるんですよ。例えば、壁に当たると跳ね返るタイプや炎が三つ叉に分かれるタイプなどなど。

drag'n'-boom

一度取得したパターンは、いつでも変更可能です。自分が使いやすいパターンを見つけてステージ攻略を有利にしていきましょう。

宝を目指して暴れよう

ゲームの目的はとってもシンプル。地上にいる兵士たちを炎で倒し、ステージに存在する宝箱をゲットすることです。

drag'n'-boom

これ、世界観の設定としては、宝を守る城の兵士とそこへ襲来するドラゴンって感じですかね?

兵士を倒しつつステージを右へ進んでいると、宝箱を発見!

drag'n'-boom

宝箱に触れると中からコインがいっぱい出てきました。これでステージはクリアです!

ちなみにステージセレクト画面では、城の壊滅状態でプレイヤーの進行状況を確認できるのですが…。

drag'n'-boom

さすがに、色々と思うところあり(笑)

ストレス発散にオススメ!

Drag’n’Boom」は、ドラゴンを操って人間を倒しながら宝箱を目指すアクションゲームです。

drag'n'-boom

本作は、ゲームで手軽にストレスを発散したい人にオススメです。空をビュンビュン飛び、炎をガンガン吐いていきましょう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
本作のように「現実になれないモノになれる、出来ないことができる」ってゲームの面白さの根幹ですよね。ぜひぜひドラゴンになって暴れ回ってみてください!