『かわいい』が生まれる場所。

【iOS11】カスタマイズも可能!新しくなったコントロールセンターで使える24の機能を一挙紹介!

【iOS11】カスタマイズも可能!新しくなったコントロールセンターで使える24の機能を一挙紹介!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。


音量調節

コントロールセンターの画面にあるスピーカーアイコンのゲージをいじるだけで、音量の調整ができます。ゲージを下にスワイプすると音を小さく、上にスワイプすると大きくできます。

音量調整

画面ミラーリング

AirPlayに対応したApple TVなどへ、iPhoneの画面を映し出す(ミラーリング)機能です。こちらも3D Touchまたは長押しすると、拡張機能が展開して、使えるApple TVを検出して一覧に表示してくれます。

画面ミラーリング

コントロールセンターの各メニューについて・カスタマイズ可能な機能17種編

ここからはカスタマイズ可能な機能たちのご紹介です。始めは表示されていない機能もありますので、使えそうなものがあったら「設定」アプリからオンにしてくださいね。

フラッシュライト

iPhoneの背面にあるLEDフラッシュライトを、タップでオン/オフ。さらに、アイコンを3D Touchまたは長押しすると、ライトの強さを5段階調節できます!以前にも増して、懐中電灯っぽくなった気がします。調節画面がなんだか蛍みたいでホッコリします。

LEDフラッシュライト

タイマー

タイマー時間を指定して「開始」をタップするだけ。タイマーは最短は1分、最長は2時間まで設定が可能です。一時停止もできますよ。

タイマー

計算機

おなじみの計算機がパワーアップ!アイコンを3D Touchするか長押しすると「最新の結果をコピー」できるんです。前回はじきだした計算結果に素早くアクセスできますよ!

計算機

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。