logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

大人なレディに超オススメ♡カクテル擬人化イケメンとバーを経営しよう!【カクテル王子】
PR

大人なレディに超オススメ♡カクテル擬人化イケメンとバーを経営しよう!【カクテル王子】

女性向けの擬人化ゲームはたくさんありますが、今回紹介する【カクテル王子】はその名の通り、カクテルの擬人化!ストーリーパート・育成&箱庭パート・ミニゲームパートと盛りだくさんな内容で、セクスィー&アダルティーなお姉様も楽しめちゃいますよ♡

いろんなタイプのイケメン&豪華声優陣が魅力♡

乙女向けのゲームは、やっぱりキャラが重要ですよね?【カクテルプリンス】にはカクテルをモチーフにした、様々なタイプのイケメンが色とりどりに勢ぞろいですよ〜(*´∀`*)

カクテル王子に登場するカクテルの王子たち

カクテルプリンスに登場するカクテル王子たち

カクテル王子に登場するイケメン擬人化したカクテル

王子様にヤンチャタイプ、ニートにショタにイケオジ様まで…乙女のワガママなお好みにもばっちり対応してます☆あぁ、桃花もこんなイケメンバーに囲まれてお仕事してみたいですー(*´Д`*)

そして諏訪部順一さん・緑川光さん・森久保祥太郎さんなど、あまり声優さんに詳しくない私でも知っている超有名声優さんが多数出演しています♡声優好きの方も要チェックですよ!

ゲームは、主に以下の3つで進めていきます。

それではこれからそれぞれのパートの遊び方を説明していきますね。

ストーリーを読み進めよう!

会社を辞めてニート生活をしていたところ、おじいちゃんから「働け」と言われてしまいました。まじつらい。働きたくない。

カクテルプリンスのストーリーパート
おじいちゃんイケメン

いきなりおじいちゃんのバーのマスターを任されることになってしまい…!?

カクテルと同じ名前を持つイケメン店員

おじいちゃんのお店は、カクテルと同じ名前を持つイケメンたちが店員として働いている謎のバーだった…!!

果たして彼らは何者!?ストーリーを読み進めて、その謎に迫っていきましょう。

カクテルプリンスの導入ストーリー

メインストーリーを読むために体力やアイテムは必要なく、読みたいときに好きなだけ読めるのが嬉しいです♡

ストーリー初クリアの報酬には、1話ずつクリスタル(ガチャなどができる有料アイテム)をもらえるのもとってもグッド!!

カクテルプリンスの店員別ストーリー

親密度を上げると、店員別ストーリーを解放することもできますよ☆

お掃除やお店のコーディネートをして、素敵なバーを経営しよう!

こちらは、バー経営シミュレーションができる箱庭パートです。お店の中をちょこちょこ動き回る店員たちがかわいいですね(*´∀`*)
メンバーは自分の好みで入れ替えることができますよ。

カクテルプリンスのバー経営パート

ゴミのマークが出たらタップすると、お掃除をすることができます。

カクテルプリンスのアイテムFマテリアル

ゴミによって、ゴールドやアイテムがゲットできることも。こまめにお店を掃除してみるといいですよ☆

カクテルプリンスの王子たちがいっぱい登場しているバーのシーン

♡のアイコンが出ているときにタップすると、店員との親密度をちょっぴり上げることができます。親密度を上げると店員別ストーリー解放の他にも、ボイスの種類が増えたりします。

バーを自分好みにコーディネートしよう☆

ゴールドが貯まったら、お店を自分好みにコーディネートしてみましょう!

バーに必要なインテリアは、アイテムショップで手に入れることができます。他のプレイヤーがお店を視察にくることもあるので、いつもキレイで素敵なお店にしましょう(*´꒳`*)

アイテムショップなどのメニューボタンの位置

店員の上にチケットのアイコンが出たら、BARストーリーを見ることができます。

マティーニのBARストーリー

店員それぞれの個性が感じられるミニストーリーなので、たくさん集めてみてくださいね。

接客パートでは、タイミングゲームと暗記ゲームがプレイできるよ!

通常のお客様を、タイミングゲームで接客しよう☆

バーの接客のアイコンから、ミニゲームに挑戦することができます。
通常のお客様は、タイミングゲームで接客ができます。

メガネのサラリーマンを接客するためのタイミングゲーム

まず接客したいお客様を選び、それに適したデッキを選びます。

メガネのサラリーマンを接客するためのユニット編成画面

お客様にはSWEET・BITTER・FRESHの属性があるので、店員もそれに合うようにデッキを組みます。最初のうちは、おまかせで設定してくれるデッキで大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ

カクテルプリンスのタイミングゲームのゲーム画面

動いているマーカーがターゲットに重なる瞬間を狙って、画面をタップ!自分のデッキの5人とヘルプ1人で、一回の接客で6つのステージがあります。

カクプリのスコア画面

スコアに応じてグレードが決まり、アイテムが獲得できます。

カクプリの接客終了画面

接客に参加した店員は、親密度が上がります。慣れてきたら、親密度を上げたい子をデッキに入れたりしてもいいですね(*´∀`*)

特別なお客様は、オーダーを暗記するミニゲームで接客!

カクプリの特別客来店画面

通常接客を何回か行っていると、特別なお客様が来店します。特別客の場合、ミニゲームがオーダーメモリーゲームになります。

舞台女優のカクテルメモリーゲーム

制限時間内にカクテルの種類と数を覚えて…

カクプリのカクテルメモリーゲーム

間違えないように選択肢をタップ!

間違えずに解答するほどスコアがアップし、特別なお客様に満足してもらえます。ハイスコアになるほどクリア報酬も多くもらえるので頑張りましょう☆

ノベルゲーム要素、箱庭要素にミニゲーム。好みに合わせていろんな遊び方ができますよ♡ぜひ自分の好きなキャラや楽しみ方を見つけて、素敵なバーを作ってみてください(*´∀`*)

桃花

この記事のライター
桃花
お酒もカクテルも大好きです(*´꒳`*)ゲームに登場するカクテルの中ではベリーニがもともと好きだったんですが、ベリーニ君はプロニートでした(笑)桃花もかなりニート気質なので、話が合いそうです。