『かわいい』が生まれる場所。

【ホームスケイプ】ガーデンスケイプのお部屋版、遂にリリース!今度はオースティンの実家でパズルだ!

【ホームスケイプ】ガーデンスケイプのお部屋版、遂にリリース!今度はオースティンの実家でパズルだ!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

祝!大人気パズルゲーム「ガーデンスケイプ」のお部屋版「ホームスケイプ」が遂にリリースされました!今度はマッチ3パズルを解いてオースティンの実家をリフォームしよう!というストーリー。まさかあの鬼の庭づくりを”家の修繕”に落とし込んでくるとは!震えて遊べ~ッ!!

子ども時代を過ごした実家が売却の危機に!?立ち上がれオースティン!!

すべてはガーデンスケイプから始まった

「ホームスケイプ」の前身となるのがこちら。主人公・オースティンが執事として仕えるお屋敷を、マッチ3パズルを解いて綺麗にしていく異色のガーデニング&リフォームパズルゲーム「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」です。アクの強いもとい個性的なキャラクター達と、しっかり練られたプロットは海外ドラマレベルの出来。すっかりヤミツキになり、コツコツ無課金で遊ぶこと1年経ってしまいました。現在は、フォースの使い手・アキラと日本庭園?を修復中です。

ガーデンスケイプ
ヨーダ文法で喋るアキラは「ベストキッド」のミヤギ似で映画オマージュ溢れすぎ

この「ガーデンスケイプ」、進むほどにパズルの難易度がアップして最近では1つのステージをクリアするのに2日がかり、なんてこともザラです。ふと、「もっと易しいレベルでオースティン達と戯れたい…」と思っていたある日のこと。

新作「ホームスケイプ」リリース!!

開発元のPlayrixに想いが通じたのか?「ガーデンスケイプ」の姉妹版として「ホームスケイプ」が誕生しました!!パチパチパチ~!!

こちらはリリース前に公式Twitterで観た予告動画なんですが、「あら~オースティンのボウタイがパズル絵柄に採用されてる(笑)」「 あ、レインボーブラストがミラーボールになってる♡」と喜びながらも、まだ庭も終わってないのにィィィー!!とマイ全米が頭を抱えましたよ正直…(笑)。


出典:ホームスケイプ公式Twitter


美麗なグラフィックはそのままに、おなじみのキャラや新キャラが入り混じった世界。恐ろしいことに庭もたんまりあります(笑)。さっそく一歩踏み入れてみましょう~!

悲報。オースティンの両親は思い出いっぱいの実家を売りに出そうとしています。

舞台となるオースティンの実家は、年季の入ったボロボロの大邸宅。やれやれ、またデカい家か…。そこでオースティンの両親は、老夫婦の手に負えなくなった家を売却しようと考えだしました。確かに私がママだったら、老後は掃除のしやすい適度な広さのマンションに移り住みたいかも?

びっくりするオースティン
動きが更に滑らかになっています。ぬるぬる動くオースティン。

かたやオースティンは、子ども時代の思い出がつまった大好きな家を人の手に渡すなんて耐えられません。そこで、両親に心変わりしてもらうべく、家を綺麗にリフォームすることを決意します…!プレイヤーと一緒に。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。