logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

Adam(アダム)が登場! 今度のライバルは? キセキシリーズはどうなる?【あんスタ】

Adam(アダム)が登場! 今度のライバルは? キセキシリーズはどうなる?【あんスタ】

2017年10月5日に、ついにキセキシリーズに登場する新たなライバル、「Adam」のシルエットと特設サイトがお目見えしましたね。前回のライバルユニットの名前がEve(イブ)ときたら、そう、今回のライバルユニットは「Adam(アダム)」です。キセキシリーズは、あんスタのメインストーリーのその後を描く、夢ノ咲学院から一歩外に飛び出したあんスタのお話。ストーリーの重要な部分なので、要注目ですよ!

Adamの情報

ユニット名

Adam(アダム)

ユニット人数

2人

ボイスサンプル

2017年10月7日一部公開

一人3種ずつのボイスが公開されました!

ビジュアル・詳細

2017年10月9日公開

シルエットからは一人は長髪のように見えますが…?

ト
出典:キセキシリーズ第2弾特設サイト

ト
出典:キセキシリーズ第2弾特設サイト

Adamのイベント開始日は?

未定
※おそらく10月15日開始(公式HPに10月開催との表記があるため)

【10月9日追記】公開されたビジュアル&紹介まとめ

やはりEveの登場したキセキシリーズ第一弾イベント「前哨戦のサマーライブ」で名前が挙がっていた「秀越学園」のユニットでしたね。2人ともEveとはまた違った存在感があります。

乱 凪砂

ト
出典:キセキシリーズ第2弾特設サイト

名前 乱 凪砂(らん なぎさ)
ユニット Adam(アダム)
ボイス 諏訪部順一
キャラページでの
キャッチコピー
望むままの万能神
詳細な
プロフィール
公式サイト特設ページ

いやぁ驚きましたね。何が驚いたって、ボイスが諏訪部順一さん。やばいです。あらゆる力を自分のものにすることができる天才だそうで…。特技が「何でもできる」って言うのが少しジワジワ来ます……「特技は何?」「これというものはないけど、強いて言えば何でもできるってことかな」ってことですよね?

サンプルボイスを聞く限り「支配者」と名乗っているので、そういうポジションかと思ったら、本当は博愛主義者で茨のマネージメントにより動いているそう。傀儡…って言うのかな……? 趣味が人との関わりとなっているので、本来は支配という発想はなさそう。すごく優しそう。彼はAdamのリーダーであると同時に、Edenのリーダーでもあるようです!

七種 茨

ト
出典:キセキシリーズ第2弾特設サイト

名前 七種 茨(さえぐさ いばら)
ユニット Adam(アダム)
ボイス 逢坂良太
キャラページでの
キャッチコピー
七⾊タクティシャン
詳細な
プロフィール
公式サイト特設ページ

こちらも逢坂良太さんと豪華ボイス、そしてメガネ!!!! ありがとうございます。サンプルボイスを聞く限りは凪砂に傾倒した人物のように思えましたが、実際は彼のマネジメントで凪砂は動いているんですよね。

嫌いなものが「無能」となっているところに無能な私は怯えています。腰は低いが言いたいことはストレートに言う……自分の条件をのませるために敢えて低く出るんですね、分かります。特技は褒め殺しですか。無能は嫌いだと言われるのは嫌だけど褒め殺されてみたい。きっと「近寄るな」もあくまで低姿勢に、でもズバッと言ってくれるんでしょう。

前例に倣うのであれば、フルール・ド・リス終了後、次回イベント開始前に特別ストーリーが公開されるかも…? 続報が待たれます!

【10月12日追記】Adamのストーリーが公開!

10月12日、Adamのキャラクターストーリーが限定公開されました!

あんスタのキセキシリーズライバル校のAdamのストーリー

詳細はこちらの記事で紹介しています。

関連記事:Adamのキャラクターストーリー限定公開! イベント前に読破するであります!※一部ネタバレ

Adamはキセキシリーズ第2弾。第1弾は…?

ト
出典:キセキシリーズ第2弾特設サイト

キセキシリーズの第1弾は、輝石☆前哨戦のサマーライブ。2017年7月15日15:00~25日22:00まで開催され、ポイントボーナスでライバルユニットEveの2人「巴日和」と「漣ジュン」のカードが手に入りました。

キセキシリーズって何だっけ?

今回が初めてのキセキシリーズという方もいるかもしれませんね。少しだけキセキシリーズについてまとめます。

キセキシリーズとは

メインストーリーはDDDにおいて、夢ノ咲学院からどのユニットがアイドルの頂点を決めるドリームフェスティバル―――SSに出場するのかが決まるところまで描かれました。キセキシリーズは、そのさらに先、夢ノ咲学院代表ユニットと、他校のユニットとのストーリーが描かれていきます。

イベント形式は

第1弾と同じ形式であれば、通常のイベントと同じ形式です。

注意点

前回の第1弾、輝石☆前哨戦のサマーライブでは、ライバルユニットのカードはイベントでのみ入手可能という注意書きがなされていました。変更がある可能性もありますが、そのままであれば、スカウトなどへの投入は予定されていないということでしょう。Adamの再登場がこの先あるのかも明言されていませんし、Adamの2人目当てであれば、イベントで頑張るのが確実です。

ト
出典:アプトピ内過去記事輝石☆前哨戦のサマーライブ

なお、サマーライブではライバルユニットの2人はポイント報酬でした。もしイベントでのみ入手可能という条件が引き継がれるのであれば、ポイボである可能性が高いと思います。

第1弾のEveについて知りたい!

まずは、アプトピの過去記事で参考になる部分があるかもしれませんので、ご活用ください。

突然のキセキシリーズの発表
【ネタバレ】ライバルユニットストーリーの感想
第1回キセキシリーズイベントの予告
第1回キセキシリーズイベントの開始と概要
第1回キセキシリーズイベントのボーダー

他に、特設サイトでも振り返りが行われるようです!

現在は以下の情報が公開されています。

  • あらすじ
  • ユニット情報
  • キャラクタービジュアル
  • キャラクターサンプルボイス
  • キャラクタープロフィール
  • ライバル校「玲明学園」について
  • 90秒で分かるストーリーダイジェスト
  • イベントストーリー第1話


その他アプリで公開中&公開予定のストーリーは以下の通りです。これらを逃さずチェックすれば、キセキシリーズ第一弾の内容を余すことなくチェックできますよ♪


10月6日にいろいろとストーリー関連のものが公開されるようですね! やっぱり公式の情報で楽しみたいという方は、ぜひ特設サイトをチェックしてください!

キセキシリーズは日日日先生がご担当になるメインストーリーに直接関係するイベントなので、絶対に見逃せませんね! そして新キャラがどんな子たちなのかも気になります。フルール・ド・リスも大変ですが、こちらもお見逃しなく★

まさみ

この記事のライター
まさみ
前回のキセキシリーズで、Eveの巴日和に骨抜きにされてしまったので、今度こそ心を強く持ってこれ以上ダイヤを砕かないようにしたいと思います。ビジュアルが出るのが楽しみでもあり怖くもあり…ボイスも気になりますね♪