logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

渋谷からココヤシ村までは何時間で行ける!?駅すぱあととワンピースのコラボが楽しすぎる♡

渋谷からココヤシ村までは何時間で行ける!?駅すぱあととワンピースのコラボが楽しすぎる♡

ONEPIECE(ワンピース)と駅すぱあとがコラボ!ワンピースに出てくる地名が検索結果に登場するキャンペーンが始まりました。なにこれ夢に溢れてる!地名を見つけられると、ジャンプ+でその地名に関連したエピソードを無料で読むこともできますよ。

駅すぱあとで”偉大なる航路”を目指そう!

駅すぱあとのワンピースコラボアイコン
アプリのアイコンもワンピースコラボ。かわいい。

「駅すぱあと」は言わずと知れた有名な乗換案内アプリ。こちらで期間限定、ワンピースの地名を到着地とした検索ができるようになっています!

期間

2017/10/6(金)~10/31(火)

登場する地名

全部で22箇所

キャンペーンページには例として「ココヤシ村」が登場しています。それ以外の地名については、毎週金曜日にヒントが登場。どうしても見つけられない場合はこちらを頼りましょう。

まずは「駅すぱあと」をダウンロード!地名で検索してみよう!

出発地を入力

駅すぱあとをインストールしたら、通常の経路検索画面を開きます。出発地はどこでもOK。現在地とかも面白いですね。今回は渋谷にしてみました。

駅すぱあとの出発地入力画面

到着地にワンピースの地名を入れてみよう!

「到着地」をタップして、上部の検索窓にワンピースに登場する地名を入力します。ヒットしたらオレンジ色の「ONE PIECE×駅すぱあと」とかかれた帯が現れるのでわかりやすいですね。結果に出てきた地名をタップします。

駅すぱあとの到着地を入れる画面

渋谷からココヤシ村までは…って遠っ!

経路検索画面に戻ると青い「検索する」ボタンがオレンジ色の「冒険に出る」ボタンに変わっています。ロマンあふれすぎやろ!わくわく!

タップすると経路を確認できます。へぇ~渋谷からココヤシ村って直通で1年6ヶ月で行けるんだぁ。遠っ!!

駅すぱあとのワンピースコラボで冒険に出る画面
広告バナーがニクい!!!!

(´-`).。oO(でも1年6ヶ月で次元を超えられるなら…ゴクリ…)

ジャンププラスで無料エピソードもチェック!

検索結果を開き、下の方にある画像をタップすると、ジャンププラスのアプリが開き、その村での話を読むことができちゃいます!

ジャンププラスで開いた画面

ちなみに、ジャンププラスでこの画面を開いてしまうと、再び駅すぱあとアプリの検索結果から飛ぶ必要があるので読むときは一気に読んじゃいましょう。

一応ジャンププラスのダウンロードボタンも置いておきますね。

出発地をココヤシ村にすると検索ができない!

この検索ができるのは、到着地にワンピースの地名を入れたときのみ。出発地に入れても検索できないのでご注意くださいね。

出発地にココヤシ村を設定したときのエラー

登場する地名は全部で22箇所とのこと。全部見つけたいですね~♡

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
22個の地名を探してこの記事に全部並べたいけどネタバレになるのもアレなので我慢します…!ほんとときめくこの企画。