スマホで見つける、もっと可愛い私

【しま松イベント攻略】イベントポイントを効率良く集める方法まとめ

【しま松イベント攻略】イベントポイントを効率良く集める方法まとめ

ときにはクリスタルを消費して早く呼ぶ

クルーザーが来るまでの時間によっては、クリスタルを消費して早く呼ぶのも一つの手です。2時間がクリスタル2~3個で短縮できるなら私の中ではオッケーなので、パリパリ割ってました。

難しそうならさっさとお手伝い募集をかける

自分の島で完成の目処がたっていない作物・加工品はお手伝い募集をかけてしまいましょう。そのひとつがいつまでも埋まらないためにクルーザーをいつまでも待たせるより、さっさと荷物を積んで次の船を呼んだ方が早いです。

難しそうなもの、特に時間がかかる加工品1個、とかはすぐに誰かが助けてくれます。その代わり、「小麦30個」みたいなものは埋まりづらいのでなるべく自分で頑張りましょう。

すぐにお手伝いをしてもらうコツ

お手伝い募集をかけたら、自分のショップに宣伝つきで商品を置きます。

宣伝つきで商品を置くと、掲示板に表示されます。クルーザーでお手伝い募集をしていると赤い(!)マークがつくので手伝いたい人がすぐに見つけて飛んできてくれますよ。

ショップに置くものはいらないものでもなんでもいいですが、倉庫の拡張素材など、レアであるほどすぐにお手伝いが埋まる気がします。レアものは掲示板に並んだときに目につきやすいですし、「拡張素材を求めて飛んできたけどもう売れてた、ついでに船見ていこうかな~」なんて人もいたりしそうですね。

他のユーザーのクルーザーにもどんどん載せよう!

クルーザーは、他のユーザーのものでもポイント効率が良いです。手伝いを募集している人を見つけるには以下の2つの方法があります。

フレンド一覧からさがす

フレンド一覧から、船マークがついてる人の島に行き、クルーザーをタップすると手伝うことができます。クルーザーの荷物を見て、現時点で在庫はないけれど少ししたら手伝えそうだったら戻ってくることもできますし、掲示板のように大々的に募集されてておらず、すぐに埋まりづらいのでお手伝いしやすいです。

ついでに「フォロワー」「オススメ」「訪問者」欄も周りましょう。こちらもクルーザーマークがつきます。

掲示板で探す

掲示板で商品を出店しているユーザーのなかで、赤い(!)がついている人の島に行くと、クルーザーのお手伝いができます。ただし、掲示板は多数の人がチェックしていて、と既に埋まっていることもしばしばです。見つけたら秒でタップしてクルーザーにたどりつきましょう。

このとき、自分よりもレベルの低い島に行くと、助けられる可能性がちょっとだけ高まります。


この記事に関するキーワード