logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

元タカラジェンヌ含む豪華キャストの直筆サイン当たる! 【レジェンヌ】フォロー&RTキャンペーン

元タカラジェンヌ含む豪華キャストの直筆サイン当たる! 【レジェンヌ】フォロー&RTキャンペーン

レジェンヌの初めてのリアルライブが開催決定したことは既にお伝えしましたね。その開催決定を祝して、公式から豪華キャンペーンのお知らせがきました! なんと、元タカラジェンヌ含む主要キャラクターのキャストさん全員分が入った名刺セットが公式ツイッターをフォロー&RTで当たってしまうんですよ!!

キャンペーンの概要

期間

2017年10月16日(月)~ 2017年11月23日(木)

賞品

サイン入り名刺を1枚ずつ入れた豪華セットが3名様に当たります。

ト

直筆サインを入れてくださるキャストさんは以下の通りです。

キャラクター キャスト名
北咲 彪凛 (きたさき あやり) 藤咲 えり さん
建神 百 (たてがみ もも) 百千 糸 さん
紗曲 なな瀬(さくま ななせ) 七瀬 りりこ さん
幻芭 ゆら(まほろば ゆら) 上間 江望 さん
布袋 はつ飛 (ほてい はつひ) 柏山 奈々美 さん
黒憧 ましろ(くろと ましろ) 門山 葉子 さん
狛守 和音(こもり わおん) 木村 千咲 さん
蜜目 凪緒(みつめ なお) 小嶋 紗里 さん

参加条件

  • 『レジェンヌ~ BE A STAR ~』の公式Twitter(@legenne_staff)をフォローする
  • ハッシュタグ#レジェンヌキャンペーン2のあるツイートをRT(リツイート)する(※1ツイートにつき1回、期間中に該当タグ付きのツイートは複数回行われるので、そのたびにリツイートすれば当選確率アップ)
  • 当選した方にはツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)より当選通知の連絡が来る。記載されたメールアドレスに必要事項を記入して返信すると、サイン色紙が届く


フォロー&RT(リツイート)って?

まず、キャンペーンに応募するにはレジェンヌ公式をフォローし、該当ツイートをリツイートする必要があります。その方法を確認してみましょう。

そもそもツイッターやってないよってあなたに

ツイッターは、アカウント登録をしていないとフォロー&リツイートをすることができません。
アカウント登録? なんじゃそりゃ?? と思うあなたは、まだ登録がお済みでない可能性が高いので、ぜひ下の記事を見ながら登録してみてください。

関連記事:140字に思いを込めて。ゼロから始めるTwitter講座!!

※Twitterはアカウント登録をしていなくても、他の人のツイートを見ることはできます。いつも見ているからアカウント登録されているとは限らないので、よく確認してみてくださいね。

フォローの意味と方法

まずはレジェンヌ公式ツイッターにアクセスしてみましょう。その際に、右上の方に注目。下の画像のように青く「フォロー中」となっていれば、フォローは既に完了しているので何もしなくて大丈夫です。

ト
出典:レジェンヌ公式ツイッター

もし、ここが下の画像のように白に青文字で「フォローする」となっていたら、まだフォローできていません。その文字をタップしたら上の画像みたいに青くなりますので、それでフォロー完了です。

ト
出典:レジェンヌ公式ツイッター

フォローの意味を軽くさらっておきましょう。フォローとは英単語の「follow」から来ており、ざっくり追いかけるなどの意味があります。あるアカウントをフォローすると、その人が呟いたツイートが自分のところに自然に集まってきて簡単にチェックすることができるんです。今回の応募のためにフォローすると、今後レジェンヌ公式の呟いたツイートが簡単にチェックできるようになりますよ♪

リツイートの意味と方法

今回のキャンペーンは、特定のハッシュタグ(#レジェンヌキャンペーン2)のついたツイートをリツイートすることで応募することができます。リツイートの方法は簡単です。

該当のツイートについている、矢印でできたしかくっぽいマークをタップします。

ト
出典:レジェンヌ公式ツイッター

すると「リツイート」か「引用ツイート」が選べますので、「リツイート」を選べば完了です。

ト
出典:レジェンヌ公式ツイッター

ただし、実際には対象となるツイートとそうでないツイートがあります。対象となるツイートはどういうものか確認していきましょう。

対象となるツイートの見分け方

対象となるツイートかどうかは「ハッシュタグ」で見分けることができます。ハッシュタグとは何かを説明すると長くなるので、ざっくりと「シャープから始まる青い文字のやつ」と覚えておいてください。

とりあえず、2017年10月16日18時現在対象となっている以下のツイートです。

上のツイートには「#レジェンヌキャンペーン2」という青い文字がありますね?

これが今回応募対象となるツイートの目印です。今後レジェンヌ公式で「#レジェンヌキャンペーン2」のハッシュタグが付いたツイートは、どんどんリツイートしていきましょう!

ごくごく軽いリツイートの意味の説明

ものすごく簡単に言うと、リツイートをすることで、そのツイートを自分のフォロワーさんにも見てもらえるようになります。キャンペーンの応募ももちろんですが、このツイートみんなに見てほしいなぁと思ったらリツイートを活用するといいですよ♪

当選確率を高めるコツ!

今回、なんと公式さんから直々に当選確率アップの技が伝達されております(ΦωΦ)

その技とは、期間中の対象ツイートをすべてリツイートすることです!

10月16日(月)~ 11月23日(木)の期間中、特定のハッシュタグ(#レジェンヌキャンペーン2)のついたツイートが複数回される予定だということですね。基本的に1ツイートにつき、リツイートは1回しかできません。でも、対象ツイートをすべて1回ずつリツイートすることで当選確率がアップするという仕組みです!

私は取材の際に、既にサイン入り名刺を頂いておりますが、まだ頂いてない方の名刺もセットになっているということですのでガンガンリツイートしていきたいと思います! 遠慮? おいしいのかな、それ?

では、みんなで平和にリツイート合戦を楽しみましょう♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
上間さんと門山さんのサイン入り名刺持ってます♡ 本当にこの仕事してて良かったなぁって思いました(自慢)あの名刺を頂いた時には、まさかこんなに毎日「ましろちゃああああん」と叫んでいるとは思ってなかったんですよね……なな瀬さん通じてましろちゃんに転げ落ちる典型的なやつです。

この記事に関するキーワード