logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ポケモンGO】今年もハロウィンイベントが開催♡ルビサファのポケモンも登場!

【ポケモンGO】今年もハロウィンイベントが開催♡ルビサファのポケモンも登場!

ポケモンGOのハロウィンイベントが今年も開催です!去年はまだカントー地方(赤緑)のポケモンしかいなかったので、ゴース・ゴースト祭りだったのですが、今年はなんとルビー・サファイアの「ホウエン地方」のポケモンも登場です!おばさんはついていけないよ!

なんかこういうイベント久しぶりじゃない?

最近のポケモンGOは、伝説のポケモンが出るだの、レイドバトルだとの割とバトル系要素に寄ったイベントが多く、ポケモン集めるのが好き勢のひなこは正直置いていかれておりました。育てるより集めたいんじゃ!!!

ポケモンGOのハロウィンイベント2017概要

ト

期間

2017/10/21(土)早朝~11/2(木)※日本時間

ハッシュタグ

#PokemonGOHalloween

その他

  • 魔法使い帽子のピカチュウが登場
  • きせかえアイテム「ミミッキュの布帽子」プレゼント
  • 相棒ポケモンが「アメ」を見つける早さ2倍
  • タマゴ孵化・ウィロー博士にポケモンを送るときの「アメ」も2倍
  • 特別ギフトボックス販売

ミミッキュって何?

ミミッキュを知らなかったので、ググってみました。

ト
出典:ポケットモンスター公式サイト

なにこれかわいい。けど怖い。特性:ばけのかわって何!?怖い。

ちなみにポケモンGOのサイトでは、このように書かれています。

寂しがりやのミミッキュは、トレーナーのみなさんと仲良くなりたくて、布をかぶってピカチュウの姿を真似しています。

なにそれかわいい。

早くかぶりたいです。もうコイキング帽子は飽きました。

【10/23追記】ミミッキュ帽子もらいました~!

ポケモンGOのハロウィンイベント限定配布ミミック帽子

期間中はトレーナー用のミミッキュ帽子がもらえます。

ホーム画面左下のトレーナーアイコン > 着替える > 帽子できせかえることが可能です!

ルビー・サファイア(ホウエン地方)で登場した第三世代ポケモンも登場!

昨年同様、ゴース、スリープ、カラカラなどに加え、ヤミラミ、ジュペッタなど、第三世代(ホウエン地方:ルビー。サファイア)のポケモンたちが新登場!動画も公開されています。

動画で確認できるのは、以下のポケモンたちです。

ヤミラミ

ト
※色違いも出現しているようです!

カゲボウズ

ト

ジュペッタ

ト

ヨワマル

ト

サマヨール

ト

魔法使いの帽子のピカチュウ

ト

また、上記以外の「ホウエン地方」のポケモンたちも、12月頃から少しずつ登場するそうです!またポケモンを集める楽しみが増えますね♪

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
家がポケストップなのですが、最近はもう捕まえたポケモンしかこなくてマンネリ化してたので嬉しいです!赤緑でほぼ時が止まっているBBAですが、新しいポケモンちゃん楽しみ♪